※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2010年 07月 18日
なぁんか、すっかりご無沙汰のような。
b0032921_20301443.jpg

 我が家にコレが来てから、ちょい調子の悪い感じです。



 とか言いながら、今日は観てきました。踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!を。

 映画館に着いたら、何だかやけに混雑...っていうか、今までココに来た中で、1番混雑してた。チケットを買う列が長くなってて、予約しておいてホント良かったって思った。『踊る』が混んでたんじゃなくて、3連休だったのもあって、『ポケモン』を観に来る家族連れが多かったってとこ。とにかく人が多くて、中の空調もあんまり効いてないくらいで、暑かったなぁ。

 もう3にもなると、ちょっとストーリー的にも無理な要素も入ってたり、使ってる俳優陣も「ただ使いたかっただけじゃないの?」って思ったりするんだけど、まぁヤッパリそれなりには面白かったかなって。水野美紀が出演しない大人な理由は、アタシ達観客側には全く関係無い事であって、止めてもらいたいよね。じゃ一体、どんな風にしていない状況をごまかすのかと考えてたら、当たってた。だって、これぐらいしか思い浮かばないもん。ストーリーを壊さずに、出ない理由を納得させられるのは。

 アタシ的には、スリーアミーゴスが1番笑えた。署長記者会見のシーン。他のお客さんも、このシーンでみんな笑ってましたね。残念だったのは、室井さんと青島との絡みが少ないってこと。まぁ、室井さんは偉くなっていかなくちゃ困るから、ある意味仕方の無い事なのかもね。それと、今回の主役は青島ではなく、完全に日向真奈美だと。と、思ったのはアタシだけでしょうかね?

 さてさて。アタシの体調ですが、実はまだあんまり芳しくなくてですね。(辛) めまいが治ってきたと思ってたのに、ちょっと違った感覚!?を覚えるようになってきて。頭の中央から後ろに掛けて重くて、ふらーっとしてるのです。で、先週。叔母の新盆という事で、叔父の家に行って来たのですが、アタシの父を含めて、父方の叔父はみな脳梗塞とか脳卒中とか、どう違うのかは分からないけど、とにかく全員やってまして。「最近、どうも頭が重いんだよね。」ってアタシが言うと、「ウチはみんな頭をやってるから、頭は遺伝するから1度はちゃんと調べてもらった方が絶対にいいから。」と勧められ、首から下は割と診てもらったけど、その上は確かに診てもらった事が無いからと思って、もうこの際、調べてもらおうかと思ったアタシ。元々頭痛持ちだし、1度はこの事も調べてもらおうと思ってたのもあって...。

 って話していたら、その家の叔父が「おい、hanacha3。どうした?こんなに後ろに、何を背負ってるんだ?」と言い出しまして。そう、アタクシ。どうも何かを背負っていたらしいのです。「お前。その頭が重いのは、病気とかじゃなくて、こっちだな。」と。そして、そのまま叔父の家の小部屋に入れられ、お祓いさせられてしまいました。(泣) その日は軽くなってた頭なのですが、やっぱりまだ重く。となると、一体アタシの叔父は何してる人なんだ?って思われそうですが、普通に会社を経営しつつも、詳しくは分からないけど、お坊さん(!?)の修行みたいな事も遂げた人なのです。その叔父曰く、アタシのこの数年の体調の悪さ等は、9月になったら薄くなるらしく。その後は良くなっていくからと。でもこうなったら一応は病院で調べてもらおうと、思った次第なのです。

 もうアタシ、煮るなり焼くなり好きにしてって気分ですわ。毎度毎度だけど、超マイナス思考の、病気恐怖症だから、今回も色んな病気を勝手に想像して、「あー。今回は頭だから、◯◯◯◯病じゃないか?」とか、もしや若年性のアルツハイマーじゃないかとか、いや待てよ?実はもう、頭の血管切れちゃってるんじゃないの?とか、想像しております。でももうホント、好きにしてって感じ。ってなワケで、また連休明けに、病院行ってきまーっす。あー、つくづく自分が面倒くさい。(爆)

 それにしても、外は尋常じゃないくらいに暑かった。風が無くて、陽炎がユラユラ揺れてて、自分がユラユラしてる分、余計に揺れてた。みなさん、熱中症にはお気を付けて。



にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ最後まで読んだら、ポチっと☆

Top▲ | by hanacha3 | 2010-07-18 18:29 | 「私的」語り言
<< 連日 | ページトップ | この季節に、大好きなもの。 >>