※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2010年 08月 01日
新たな趣味か!?
b0032921_22324181.jpg

 結局今年も色々あったのですね、アタシ。




 この時に初めて作ったのが、talisman。要するに、お守りみたいな感じ!? 石の持つ意味も、何もかも全く分からないままに作った感があって、今改めて見ると、ちょっと寂しい気もしてきて...。

 それが最近になって急に気になり出して、石をネットとかで探して、自分で作ってしまいました。石が気になり出してから、特に目を惹いていたのがTurquoise。アタシの誕生石とかではないんだけど、なぜかずっと自分の中に残っていて...。気に入ったTurquoiseを見つけても、それだけで作ろうとすると、結構な値段になってしまうので、それは諦めて。2粒だけ買ってみたのです。(←それでも、1粒数千円掛かっちゃったけどね。) その他の石には、自分の誕生石や石の意味を調べて組み合わせてみて、CitrineやAmber等などを入れて、最後はシリコンゴムに通して完成。出来は...、まぁまぁかな?

 最初に作ったのは、この前叔父の家に行った時に、どうも叔父が気を入れてくれたらしいので、そのまま一緒に使うようにしてます。他にも気になった石を買ったんだけど、なぜかグリーン系の石がほとんど。元々グリーンって好きな色だったりするので良いんだけど、作ってる間の時間が、何だか気持ちが落ち着いてて良かったんだよね。見てて、楽しかったし。って、アタシの横でダンナ様も自分で石を買って来て、アンクレット(!?)を作ってたけど。石にすがるつもりはないけれど、見たり触れたりして、気持ちが穏やかになるから、今はいいかなって感じ。頭が重たいって感じてたのは、この数日で無くなりました。まだ少し、クラクラッとかフラフラっていう感覚は残ってるけど、何とかなりそうな明るい兆しが見えてきたしね。

 さて、これが新たな趣味にでもなるのか?なかなか新しい事に興味を持たない人なので、たまにはいいかな♪。




にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ最後まで読んだら、ポチっと☆

Top▲ | by hanacha3 | 2010-08-01 22:31 | 「私的」語り言
<< なるほどのヘビロテ。 | ページトップ | 貢献してる気がする。(笑) >>