※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2010年 08月 07日
あんまり好きじゃなかったんだけど。
b0032921_358143.jpg

 この手のチョコは、実はあんまり好きじゃなかったのです。



 つい2〜3日前。いつものようにスーパーで買い物をしてると、ふと目に入ってきたのがコレ。meiji ALMONDほろにがクランチ。アーモンド自体は好きで割と食べてて、サラダとかご飯のおかずの中に入れたりしてるんだけど、アーモンドチョコって風になると、どうしてもチョコが甘くて途中でイヤんなっちゃうんだよね。だけどコレは、パッケージに書いてあるように、本当に甘さ控え目で、コク深めってなってて、アタシの好みの範疇ドンズバなのです。

 噛んだ時も、クランチがカリってniceな食感と音を醸し出し、堪らず止まらない美味しさなのです。棚に並んでるのを全部買い占めてしまおうかと思ったくらい、それくらいドンズバな美味しさ。

 更にアタシ好みの美味しさになる為に、前にも何度か書いたけど、チョコレートは冷凍庫に入れて、カチコチにして食べるのが好き。で、コレも冷凍庫に入れておいて食べると、アーモンドもチョコもクランチも、全てがカリカリになって、また良いのだ♪。もう食べ始めたら、止まらない。いい加減にしないと、吹き出物出来そうだし...。限度を決めないとね。



にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ最後まで読んだら、ポチっと☆

Top▲ | by hanacha3 | 2010-08-07 01:57 | 「私的」語り言
<< 旅支度 | ページトップ | 1日だらだら。 >>