※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2010年 08月 28日
細々と、色々と。
細々と、色々と。_b0032921_14553024.jpg

 すっかり在庫(!?)が無くなったので、堪らずお願いしてしまいました。



 茶葉の在庫がほとんど尽きた(←に等しい。アタシとしては。)ので、遅ればせながら春茶をオーダーしました。軽めの凍頂烏龍茶の香りが、何だかとっても懐かしくて新鮮で、茶杯に空けた茶海からの香りが、とっても濃厚。しばらくの間、その香りを吸い込んでいました。お茶の紹介は、後日改めてですが。

細々と、色々と。_b0032921_1501590.jpg
 さて、今宵は食後のsweets2連発にしてみました。それもメロン繋がりで♪。1つは、函館から送ってもらったメロンを、そのままパクッと。北海道からのメロンなので、夕張メロンかと思いきや、実はふらのメロン。熟すまでしばらく置いておいたのですが、なかなか柔らかくならなくて、「そろそろ、もういいよねぇ?」とダンナ様と話していて食べる事に。いざ食べてみたら、熟してて美味しいと思っていたのに、下にちょっと進んだら硬い。「結構、日にちおいたのにね。」とメオトで話す。これが、ふらのメロンの性質?なのかは知らないけど、味はサッパリとした甘味のあるメロンで美味しいんです。でもヤッパリどうせなら、下の方まで甘いメロンが良い...、貧乏性ですから。(爆)
細々と、色々と。_b0032921_1593873.jpg
 そして、次がコレ。花畑牧場 夕張メロンアイスクリーム。これまでに何度か花畑牧場のアイスクリームを食べてきましたら、どれもアタシにはイマイチ...。函館では色んな所で、あんなに一世を風靡した花畑牧場の生キャラメルが売られているのに、それも買っている人を見なかった。しかーしッ!! ちょい飽きられがちになった花畑牧場が、やってくれました。この夕張メロンアイスクリームは、美味しいです♪。いつものお試しで買ったのですが、1コ食べたらハマってしまい、次の日もまた買っちゃったくらい。メロンの味がしっかりしていて、それでいてクリームの味とのバランスが良くて、アタシ的には◎だったのです。ダンナ様にも一口あげたら、やっぱり◎。最初の頃に出た、生キャラメルアイスクリームだっけ?あれよりも全然美味しいです。ちなみにハスカップもあるんだけど、うーん、そっちは普通かなぁ。見つけたら、是非食べてみて下さいね。



にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ最後まで読んだら、ポチっと☆


P.S. 友人Rへ。楽しみ(暇つぶし!? 笑)に見てくれてるみたいで、ありがとう。ぼちぼちと更新しておりまするので、ご安心を。何かまた、取り憑かれてるみたいだけどね。(爆)
Top▲ | by hanacha3 | 2010-08-28 01:53 | 「お茶」と
<< 止められない、止まらない! | ページトップ | 今日も野菜をタップリとね。 >>