※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2010年 09月 04日
9月だっていうのに。
9月だっていうのに。_b0032921_4131193.jpg

 もう、9月だっていうのにさ。一体いつまで続くの?この猛暑。



 今日もお空の太陽は、これでもかッ!!って言わんばかりに、燦々に照りつけてさ。外に出る度に、もわっとした空気が流れ込んできて、たった一瞬で体力を奪っていく。岐阜で39℃って、人間だったら「大変!病院行かなくちゃ。」ってなるくらいよ。もうね。ウチの周りの色んな植物が、どんどん茶色になってってるよ。水をあげてもあげなくても、今年はどうも無理みたい...。カラッカラなのよ。雨降ってないし。せめて、ゲリラでも通りすがりでも構わないから、ちょこっと雨でも降ってくれればねぇ。スーパーに行ったら、きゅうりが1本80円だって。こんなに高いんなら美味しいのかって思えば、しなしな〜ってなってるきゅうりだし。んな高いきゅうり、買えるかーーッ!!

 って、今宵はちょっくら無性に食べたくなった物があって、ダンナ様と食べに出掛けて帰って来たトコ。さすがに夜も更けてくれば、ほんのちょっぴりだけど涼しく(!?)なってるような。食後のお茶に、今年の阿里山を。春の阿里山は、やっぱり花の匂いがしてきます。そして、安心する味にホっとさせられます。




にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ最後まで読んだら、ポチっと☆

Top▲ | by hanacha3 | 2010-09-04 23:12 | 「お茶」と
<< 口寂しさを埋める物、求メル! | ページトップ | 初めて食べられた日を、思い出す。 >>