※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2010年 09月 10日
最初は気軽にね。
b0032921_10391068.jpg

 やっと病院通いからも、お祓い(!?)からも解放されたような気がしてる、今日この頃。



 昨夜はちょっと嬉しくなって、もう開けてから何ヶ月経ったんだろう?...、半年くらい経っちゃったwineを飲んでみましたよ。幸いコルクじゃなくて、スクリューキャップだったから、思ってた程アルコールが飛んでなくて、美味しく飲めましたよ。

 ¥1000以下で手に入る、コスパの良いワインで上位に入っている、スペインのBodegas Borsao Clasico Tintoの'08。使っているブドウは、ガルナッチャ。要するに、フランス語で言うならグルナッシュね。グルナッシュのワインは好みだし、コスパの良いワインは出来る限り飲んでみようと思っていた(頃)だったので、近所で売ってたから買ってきて飲んでいたんだよね、当時。(笑)

 それから多分、そんなに経たないうちに、あの腕ポキ事件が発生し、整形外科通いから耳鼻科、そして神経内科と病院通いの日々が再び始まり、やっと終わったかと思えば、今度は何かに憑きまとわれて(←それも2回も。)、wineを楽しむ余裕なんて無かったアタシ。それが、まぁ何とかココまで戻って来れた。まだね、憑かれた事がトラウマになっちゃってるみたいで、夜眠れなくて。それでも最近は、少しは眠れるようになったけど、やっぱり途中で目が覚めちゃうのね。だから、熟睡出来てないのがねぇ。またちょっと、時間が掛かりそうだけど。

 でも、久々に夜に1人で飲めたwineが嬉しくて。だけど気軽に飲もうと、冷蔵庫に入りっ放しだったBorsaoを。ミディアムボディの赤で、軽いタンニンと軽い飲み口がちょうど良いです。ベリーの風味があって飲み易く、デイリーワインにはピッタリかと。冷蔵庫で冷やして飲んだ方が美味しいって書いてあったのを見て、正しくそんな状態で保管していたからラッキー♪って感じ。

 気取らず、グラスにちょいと注いで、軽く1杯。あー、最初はこれくらいでいいや。全然アルコールを飲んでなかったワケじゃないけど、少しずつ少しずつ、慣らさないとね。



にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ最後まで読んだら、ポチっと☆

Top▲ | by hanacha3 | 2010-09-10 10:38 | 「私的」語り言
<< CAUTION!! 見たい人だけね。 | ページトップ | 恵みの雨の夜には。 >>