※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2004年 12月 14日
青いお茶、勢ぞろい!
 中国茶好きの間では、有名な「Formosa Tea Connection」のお茶たち!リンクさせて頂いてるんだけど、いつかは買おう!いつかは行こう!と思いつつ、何だかんだで、結局サロンには行けないアタシ...。

b0032921_32074.jpg そんなんで、通販で購入するに至ってしまっているのだ(^^;。あのブルーの素敵なパッケージと美味しい!と評判のお茶に魅了されて、ついに買ったのだ。初めての時はドキドキで、そりゃあ、初デートの待ち合わせしてるみたいだったよ。「まだかな?まだかな?」みたいな。で、誕生日にダンナ様から「好きなの買っていいよ。」とチョッピリ嬉しいお小遣いをもらったので、「Formosa Tea Connection」にまたご注文!青いパッケージのお茶たちがこんなになっちゃいました。でもまだ、飲んでない!RUMIさん、すみません!(貧乏性のアタシ。)年末にもなったので、今年のホコリを落とすように、癒しのお茶として、今週から飲んでいく予定なの。ああ、またドキドキだワ〜〜!どんななのかしら〜ン?

b0032921_3203139.jpg
 今日の夜は、またチョット寒いので、煤煎の効いた鉄観音を。お湯を注ぐと、香ばしく甘い香りが漂ってきて、気持ちも体もあったか♪。おやつには、黒砂糖が体の余分な水分や塩分等を排出してくれたりするって聞いて、葛切りを作って、お茶は清香系の安渓観音王を。あんまりこういうお菓子みたいなのって、作ったりしないんだけど、(って言うか、作れない.....。)お茶に合うよねって思って、作ってみたんだ。もう多分、今年最後になるだろう、梨を大量に投入!黒みつと梨って合うんだね。知らなかったよ。甘いモノって、どっちかって言うと苦手で、アンコとか食べると、口の中がズ〜〜っと甘くて、イヤなんだよ。生クリームは大丈夫なんだけど、自分で作る時は、極力砂糖は入れないで作るんだ。基本的にお茶を飲む時は、お茶自体を味わいたい方で、お茶請けはあんまり食べないのだ。でもドライマンゴーは大好きで、食べ出すとホントに止まらなくなっちゃう!気が付くと、ひと袋をペロリ!いってしまう。食べ過ぎです、コレは。ビタミンCを過剰に摂取してます。まッ、ビタミンCは、摂取出来ない分は排出されちゃうけどね。

 本題に戻って....。「Formosa Tea Connection」で買ったお茶たちは、これら。
武陵烏龍茶・石棹烏龍茶・華崗烏龍茶・樟樹湖烏龍茶、後は梨山烏龍茶。これはチョイ訳ありなんだけど、まあ、ウレシイお茶たちだ!どれから飲もうかなー?迷う!ああああああ.........、幸せ!夜更かし女の独り言.....。

b0032921_3375775.jpg
今晩のお茶

老地方茶坊から購入    
てっかんのんちゃおう
鉄観音茶王

(茶杯に入ってるのです。)         50グラム  ¥1600
            
あんけいかんのんおう
安渓観音王

50グラム  ¥1600







人気blogランキング参加中!
 押してみてね!
Top▲ | by hanacha3 | 2004-12-14 03:53 | 「お茶」と
<< ほっこりと中国茶の季節。  武... | ページトップ | さあ、京都へ行こう。 >>