※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2010年 09月 12日
癒され家事
b0032921_33872.jpg

 毎回の食事の後に、必ずしなくちゃいけない事って、これだよね?



 答えは、食器洗い。ウチは食洗機が無いので、基本手洗い(←手洗いって、何か変。)です。食器の洗うのに必要なのが食器洗い用の洗剤なんだけど、面倒なはずなのに、洗う度に癒されちゃってるのです。なぜかと言えば、素敵な香りが洗う度にするからなのです。

b0032921_3421069.jpg
 それが、コレ。jimanns' natural LAVENDER。人工的な香料ではなくて、天然香油を使っているので、とっても良い香りなのです。アタシ好みのラベンダーの香り、そのものがするのです。こだわりは香料だけでなく、生分解性99%という高い確率で、家庭から流れる油を、加水分解により水と炭酸ガスに分解して、油をバクテリアのエサに変え自然界に還してくれるという、地球にも環境にも優しい洗剤です。ついでに手肌にも優しく、スクワランオイルやヒアルロン酸、ビタミンEやC等などの成分も入っていて、洗剤を使う事で出やすい手荒れを防いでくれる優れものなんですよ。徹底的にこだわったECO洗剤なのですが、1つ弱点が...。そう、この手に有りがちな問題、要するに高い!んです。320ml入って、¥1300くらい。やっぱり環境って考えると、それに配慮したり、壊れてしまった物を戻そうとすると高いんですよね。その代償は、大きいって事でしょうか?
b0032921_3591565.jpg
 そうなると、割と懐にも環境にも優しい洗剤っていうと、コレになるんですよね。IVORY GENTLE LAVENDERに。こっちだと1本が888ml入っていて、かなりの大容量。それに安い所で買えば、1本¥600〜700くらいで買えるんだよね。このIVORYのラベンダーも、アタシの好きなラベンダーの香りにドンズバ!って感じなのです。このままだとボトルが大きくて使いにくいので、別のボトルに詰め替えて使ってるんだけど、普通に売ってる詰め替え用の洗剤の3〜4倍??くらい入ってるから、何となくお得なような気もするしね。実際にウチでは、コレを買ってから半年以上経ちますが、まだ1/5〜2/5くらいの量が残ってます。結構、経済的な洗剤かなって。初めて使った時には、食器用洗剤と思えない良い匂いだったので、ダンナ様も思わず「何かソレ、いい匂いだね。」って言ってきた程。かなり気に入っている洗剤なのです。

 面倒な食器洗いなのですが、こうやって好きな香りの物があると、ちょっとそんな気持ちも和らぐような気がします。キッチンも良い香りになって、家事で癒されますよ。



にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ最後まで読んだら、ポチっと☆

Top▲ | by hanacha3 | 2010-09-12 01:37 | 「私的」語り言
<< 癒され家事 その2 | ページトップ | CAUTION!! 見たい人だけね。 >>