※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2010年 09月 13日
癒され家事 その2
b0032921_1316881.jpg

 そう言えば、コレにも癒されてました。



 これまで色んな柔軟剤を使ってきましたが、今1番のお気に入りがコレ。HUMMING FLAIRのFRAGRANCE COLLECTIONの中のTiara。最初にサンプルをもらって使った時に、「コレだぁっ!!」って思って。

 アタシが大好きだった、代官山のOKURAで売っているpeachのお香の香りにそっくりで。ちょっとスパイシーなんだけど、その中からほんのりと爽やかに香るピーチの匂いが堪らなく良いのです。スパイシーな分、それが甘ったるい香りになる事なく、逆に爽やかでクールな香りを感じさせてくれるのです。

 ずっと変わらずに使っているのは、もはや柔軟剤の定番と言っていいDOWNY。DOWNYも大好きなんだけど、海外の物を使っててずーっと思ってたのは、肝心の柔らかさ。日本の物には敵わなかったのよ〜、仕上げの柔らかさが。だけど、好きな香りだから目をつぶっていたのが本音。そうやって長い間使っていたけれど、この数年で日本の柔軟剤でも良い香りの物が出てくるようになってきて、やっと仕上がりの柔らかさも香りも満足出来たのが、HUMMING FLAIRのFRAGRANCE COLLECTIONのTiaraなのです。洗濯が終わって中から取り出す時、ほわっとさせてくれるピーチの香りにヤラれます。香りの保ちも結構良いので、ついついクンクンしちゃうのです♪。これを使って仕上げた、洗い立てのタオルケットに包まってる時がとっても幸せなのです、アタシ。でも目下、アタシ好みのLavenderの香りのする柔軟剤を探しております。色々とね、探してはいるんだけど、クンクンしてみると「うーん、違うなぁ...。」ってなっちゃうんだよね。



にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ最後まで読んだら、ポチっと☆

Top▲ | by hanacha3 | 2010-09-13 23:15 | 「私的」語り言
<< リクエストより。 | ページトップ | 癒され家事 >>