※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2010年 09月 29日
そろそろ、こういう季節です。
そろそろ、こういう季節です。_b0032921_1551418.jpg

 急激に涼しくなってきたのもあり、昨夜はこんなのを作ってみました。



 高かった野菜の値段も、ほんのチョットだけ下がってきたようだし、野菜をたっぷり使ったポトフを作ってみました。ちょうど2日前に塩漬け豚を作っていたし、一緒に煮込んだら美味しそうだと思って。材料は、見たらほとんど分かると思うのですが。(笑) じゃがいも、キャベツ、れんこん、セロリ、長ネギ、にんじん、玉ねぎ、ブロッコリー、かぶ、それにソーセージと塩漬けの豚肉、それをローリエ、白ワイン、水、コンソメで煮込んで、塩こしょうで味を整えたら完成。キャベツやじゃがいもなんかは、大きいままゴロっと入っているので、食べ応えが充分。途中でお腹が一杯になります。

そろそろ、こういう季節です。_b0032921_1559113.jpg
 食べていて味に飽きてきたら、マスタードを入れても◎。野菜の甘味も、よく感じるようになります。温かいポトフを食べてたら、体がポカポカしてきます。すっかり体が温まって、お腹も一杯満足しました。寒くなってくるとシチューやお鍋なんかも良いですが、ポトフも野菜がたっぷり食べられて、塩こしょうで取り敢えず味を整えるだけで充分に美味しいし、野菜から出るスープも一緒に食べられるし、オススメですよね。



にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ最後まで読んだら、ポチっと☆
Top▲ | by hanacha3 | 2010-09-29 13:50 | 「私的」Cooking
<< Late. | ページトップ | もやもや的に...。@松陰神社前 >>