※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2010年 10月 13日
ポカポカ。
b0032921_21135395.jpg

 涼しかったり、蒸し暑かったりと、まだまだ秋のようで秋じゃないみたいな毎日ですね。



 毎日、気温が定まらない(←のは当たり前だけど。)と、体調管理が難しいですよね。着る服にも迷うし、晴れてたと思ったら、急に雨が降ってきたり。何となく体が疲れちゃうこと、あると思うのです。

 アタシはやっと、最近になって少し良くなってきたのですが、食べる物も今夏の天候不順で、野菜を沢山食べたいのに、ものスゴーク高いし、その割には出来が良くないしで...。結構、日々大変です。そんな事もあって、ここ最近はずーっと飲み続けている青汁を始め、体に良さそうな色んな物を試してます。

 その1つが、この石垣島ジンジャーエール前にも1度書いたのですが、ジンジャーエールでありつつも、ちょっと刺激的で個性的な味わいに、すっかりハマってます♪。

b0032921_21265783.jpg
 季節限定のもあったりして、今だとタンカンと大葉の2種類のジンジャーエールがあります。アタシが1番気に入ってるのは、このROJO。ハイビスカス・ペパーミント・カルダモンのすっきりした味わいで、かなりピリリっと来ますが、口の中を爽やかにしてくれます。飲んだ後は、体の中が温かくなって、気持ち良いんですよ。お風呂上がりに飲んでも、かなり良いです。血行が良くなるので、肌のくすみや冷え性の改善にもなるし、体温が上がると体の抵抗力も高くなるから、健康面でもオススメなんです。食事にも合わせやすいので、「アルコールは、今日はちょっと...。」って時にも、オススメです。ノンアルコールのカクテルを飲んでるような感じ。見つけたら、是非試してみて。他にも違うテイストのジャンジャーエールがあるので、お気に入りのを見つけてみては?。



にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ最後まで読んだら、ポチっと☆
Top▲ | by hanacha3 | 2010-10-13 02:12 | 「私的」語り言
<< Can't be re... | ページトップ | 時間 >>