※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2010年 11月 02日
おたふく風邪じゃぁ、ないのよ。

 歯医者で想定外の親知らず上下抜歯をして、丸一日。今日は消毒をしに、再び歯医者へ行ったのでした。



 昨日、抜歯して夕方くらいから少しずつズキズキと痛み始め、夜には痛み止めを飲まないと、かなりツライ状態に。痛み止めを飲むと、30分後くらいから効果が出てきて、痛みがかなり無くなってくるんだけど、その効果は大体6時間程度。昨夜、夜ゴハンを食べてから(←と言っても、もう痛くて痛くて、抜歯した所は陥没してるし出血はまだ少し出てるわで、あんまり食べたくなかった。)じゃないと、抗生物質が飲めないので、それから飲んで痛み止めもほぼ一緒に飲んだら、明け方に効果が無くなって、ズキズキし始めて早朝に目が覚めた。

b0032921_2591031.jpg
 で、朝起きて顔を見たら、こんな感じに...。完全に腫れてまふ。(痛) おたふく風邪みたいに(←なったことないけど。)、誰がドコから見ても、完全に腫れてます。抜歯した所の歯茎?歯肉?だけじゃなくて、そこと繋がってる筋肉を通して、舌とか喉の方も痛くて、ゴクンと唾を飲み込んだりすると、扁桃腺みたいな感じに痛いです。親知らずを抜くと、確かに痛いとか腫れるとかって聞いてたけど、こんなに腫れたり痛くなるものなのでしょうか...!?。

 この腫れちゃった頬を見て、ダンナ様は大爆笑です。「いやぁ、オレには出来ないよ。親知らずを一気に2本も抜いちゃうなんて。お前、スゴイなぁ〜、スゴイよ。」とか、「あらららら〜。腫れてるねぇ、腫れてるねぇ。別人だよ、別人。」とかね。バカにされまくりです。

 でも、チョット不安な事があり...。下のね、元々抜こうと思っていた親知らずは、自分でも親知らずだと認識してたんだけど、上の、当日直前になって「抜いちゃいましょ!」って言われた歯は、アタシの中では親知らずじゃなくて、普通の奥歯だと思ってたんだよね。で、抜いた後になってだけど、空いてしまったスペースの広さとかを考えると、ここの歯って、ヤッパリ普通の奥歯じゃないのか?と思うようになり...(^^;。抜いてない左上の奥歯と比べると、明らかにスペースが広いんだよね。こんなんで、アタシ食べ物が擂れるのか?と。食べられるのか?と。

 歯医者というプロであり、専門家が、「コレは親知らずですよ。」と言えば、「そうなのか。」と思い、つい抜いてしまったけど、コレは合ってるのか?。本当に親知らずだったのか?。超超超超不安なんですけどーーーッ!!! だって、普通の奥歯だったら、もう生えてこないよねぇ?。消毒に行ったから、聞いてみようかと思ったけど、いじられてる間痛くてOUTだった...。あー、小さいアタシ。

 先生も、あんまりアタシが腫れてるもんだから、「あらら、思ったより腫れちゃってますね。今日大丈夫そうだったら、もうクリーニング始めちゃおうと思ってたんだけど。口開けるのもツラそうね。来週からにしましょう。」って。会計の時も、診てもらったアシスタントの人も、「どうですか?」って聞かれたから、「腫れてまふ。」って言うと、「あら、結構腫れちゃってますね。痛そうです。」って。もう、誰が見ても間違いなく痛そうなアタシです。5錠もらった頓服の痛み止めは、既に5錠飲み終わって、これから眠る前に途中で痛くて起きないように時間を逆算して、もう1錠飲む予定。来週、腫れは引いてるのかしら??。大丈夫なのかー?アタシは。



にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ最後まで読んだら、ポチっと☆ 
Top▲ | by hanacha3 | 2010-11-02 23:50 | 「私的」語り言
<< Blue Sky. | ページトップ | 予定外の展開 >>