※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2010年 11月 05日
暇だったから、行っちゃった。
b0032921_18252168.jpg

 ホントは休日に行こうかと思ってたんだけど(←前売券持ってるから。)、天気も良いし、休日は混んでるだろうし、他にも食べたいのがあったから、暇だったしで、妹にメールして行ってきちゃいました。

 お昼時は平日とは言え混んでそうだと思ったので、中途半端な時間に行ってみたら、それが良かった♪。去年は割とひっそりやってる感があったのに(←とは言っても、充分に行列も出来てて並んだけどね。)、何か今回は色んな番組で取り上げられてて、初日に75000人も来たって行ってた。2人で行ったので、4枚チケットを買って、1枚は余るだろうと思ってたんだけど、結局全部使って食べてきちゃった♪。今日はもう、夜ゴハンは要らないなぁ、アタシは。

 という事で、食べてきた写真は、後でUPするよぉ♪。1杯が普通のより量が少なめだったから、2杯食べられたけど、よ〜く見てると、女のコ1人で来て、4杯とか食べてるコが結構いて。自転車で駒沢まで行ったから、往復分のカロリーを差し引いたら、今日1日分のカロリーくらいかと...(^^;。(←ホントかよ!?)



にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ最後まで読んだら、ポチっと☆ 


追記:今日の早朝から、ニュースで話題になっている『尖閣諸島で起きた中国漁船と日本の巡視船との衝突事故のビデオ流出問題』。朝のニュースで流れる前に、実は明け方2時とか3時とかに、たまたまベッドにiPadを持ち込んでたので、YouTube見てて。そしたら「何だ?コレ??」と思って気が付いたのが、その映像。6つに分けられて投稿されてた映像を、全部見ていました。(←今はもう、オリジナルのは削除されたみたいだけど。)

 でね、何かスゴイなぁって思う事があって。全部見終わって、「多分、この映像はスグに見つかるだろうから、そうなったら削除されるんだろうな。」って。案の定、削除されたけど、それを予測していた人たちが何人もいて。更にその中の何人かは、削除されることを考えて、前もって映像を保存していて、削除されたら保存していた映像をまたYouTubeにアップロードして...。そんな風なコメントを残して、保存していた映像をアップロードしている人もいて。何か怖いなぁとか、スゴいなぁとかって思ってしまった。

 口コミじゃないけど、そうやって名前も顔も知らない人たちが、どんどん広げていくというよりも、増殖していくように思えて。PCやネットが普及して、今は当たり前のように色んな情報が手に入ったりするようになったけど、『一寸先は闇』みたいなね。『隣は何をする人ぞ。』みたいな。アタシは世代的には今のデジタルな時代と、ケータイもPCもネットも無かったアナログな時代の両方を知っていて、どちらもちょうど良いくらいのバランスで知ってる世代の人間だと思ってて。うまく言えないけど、何か考えさせられる出来事の中に、朝いたんだなぁってね。うーん、難しい。

Top▲ | by hanacha3 | 2010-11-05 18:24 | goes out to eat
<< 東京ラーメンショー2010@駒... | ページトップ | 明けない夜はないのだ。 >>