※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2010年 11月 09日
んッ!? アタシ??
b0032921_17521250.jpg

 天気が良かったので、蛇崩の緑道を散歩してきました。気が付くと、桜の木もすっかり紅く染まり始め、様々な彩りを添えています。



 夕方になる頃には寒いかな?と思って、コートを羽織って出たんだけど、歩いているうちに暑くなってきて汗ばむくらいに。途中で小中学校があるので、下校する子供たちとすれ違ったり。公園で遊ぶ大勢の子供&ママ達を横目にして、地面にカサカサと音を立てる落葉を踏み締めながら、1時間半くらい。

b0032921_17575464.jpg
 空も青くて、木の上の方の葉は、黄色く色付いてとっても綺麗。「すっかり秋だなぁ...。」と、気分良く歩いていたら、どうにも鼻につくニオイが...。「何だろう?このニオイは...。」と考えながら歩いていて、別に何にもしてないのに、「アタシ、何かした?? それとも何か踏んじゃっとか!?」と思うように。辺りを見回しても、特に思い当たるような物も目に付かず、増々「自分ニオイ発信説」を心配。って思って、神社の境内を見てみると、ニオイの発信源はコレかーーッ!!!って。
b0032921_1805648.jpg
 そう、答えは銀杏。クサイなぁって思いながら、途中までは全然見つからなかったのに、ココにこんなにあるんだもん。そりゃ臭いますわ。神社の境内のあちこちに、落ちた銀杏が集められていて、ものスゴい異臭です。(笑) よ〜く見れば、綺麗だなって思って撮った写メ(2枚目のやつね。)は、銀杏の木やないかいって。(←気付くの遅ぇ。)これも確かに、秋のニオイ。季節の風物詩ですな。異臭の原因が分かったアタシは、再び折り返して来て神社の下を通った時、強く秋を悟ったのでした。あー、秋ってステキ♪。東京も少しずつ、秋が深まっています。

追記:最近、急に空気が乾燥してきました。お肌の保湿&乾燥対策、そろそろしっかり始めましょうね。
プラス、秋でも紫外線対策も。空気が澄んできて乾燥してくる分、紫外線が肌に降り注ぐ率が高まります。
うっかり日焼け&素早い紫外線ケアを忘れずに。
そんな時には、1度に保湿と紫外線アフターケアの出来るホワイトニングのシートマスクなんかが、オススメですよ☆。




にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ最後まで読んだら、ポチっと☆

Top▲ | by hanacha3 | 2010-11-09 17:50 | 「私的」語り言
<< 悶絶の末、げんなり。 | ページトップ | 秋深し。 >>