※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2010年 11月 12日
ハマってます。
ハマってます。_b0032921_18162410.jpg

 今アタシ、コレにハマってます。見てお分かりの通り、石鹸です♪。固形石鹸の良さを再発見して、2コ目に突入です。



 子供の頃は、当たり前のように固形石鹸がお風呂にあって、それを使って体を洗ってましたが。大人になり、時代が変わるにつれ、いつの間にか固形石鹸を使う事は少なくなって、液状のボディソープを使うのが普通になってしまいました。固形石鹸を使ってるのを最後に見たのは、多分だけど、結婚する前のダンナ様の家のバスルーム。それを見て、「今どき、固形石鹸を使ってるなんて、珍しいなぁ...。」って思ったもの。それも、たまたまとかじゃなくて、ずーっと。当時ダンナ様は妹と一緒に住んでたんだけど、「女の子なのに、珍しいね。お洒落な感じで、ボディソープ使いたいとかって言わないの?」って聞いたら、「全然。」って。

 ちょっと話は脱線したけど、固形石鹸の良さに気付いちゃったから、今ハマってるんだけどね。きっかけは、このANNICK GOUTALのフレグランスソープ。このソープ、実はダンナ様に初めてもらったプレゼント。ずーっとつい最近まで、勿体無くて使ってなかったのですが、たまたまボディソープが切れちゃって、どうしようかなぁ?って思ってた時に探してたら、これが目に入って。それで使ってみる事に。一昔前まではいかないけど、固形石鹸は腐ったりしないだろうと思って。(笑)

 で、使ってみたら、コレが結構良いんです。まず泡立ち。ボディソープにはない、しっかりとした泡立ち。へなってコシのない泡じゃなくて、密で濃い感じの泡がしっかり出るんです。それと、洗い終わった後の、スポンジの泡切れの良さ。ボディソープだと、いつまでも泡が少量出てきて、何回も濯がなくちゃいけなかったのに、固形石鹸にしたら、コレが早い早い!5回くらいで、すぐに泡が出なくなります。スポンジの泡切れがホントに良くって、泡が切れないイライラ感が無くなりました。それに香りも、とっても良いんです。

 今はANNICK GOUTALのソープは使い終わって(←って、もう1コ残ってるんだけど。)、今は違う固形石鹸を使ってるの。よーく見てみたら、プレゼントとかで結構未だにもらってるんですよね、固形石鹸って。ずーっと使ってなくて、久し振りに使ってみたら、「あれ?結構良いかも??」って思う事ってありますよね。そんな感じ。固形石鹸、しばらくはハマりそうです。



にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ最後まで読んだら、ポチっと☆

Top▲ | by hanacha3 | 2010-11-12 23:15 | 「お化粧品」と
<< 夏の名残りと秋の深まり。 | ページトップ | 敢えて、シンプルに。 >>