※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2010年 11月 25日
TANITA
TANITA_b0032921_412195.jpg

 本屋に行ったら、前からチラチラと立読みしていたこの本の続編が出ていたのを見つけて、ついに買ってしまったのであーる。



 体脂肪計タニタの社員食堂 ~500kcalのまんぷく定食&(続)体脂肪計タニタの社員食堂の2冊。確かに1食、500kcalで作って食べるのは、普段のアタシの料理の作り方、目分量適当で味覚勝負だととっても難しいし、面倒なのだ。アタシが料理してて最も苦手なのは、計量すること。料理をする事は別に嫌いじゃないけれど、計量しながら作るのは苦手。だからお菓子を作るのもその1つだったりする。まぁ、それでもたまには作るけどね。

 で、ダンナ様も最近肉体改造中になったので、とにかく1つ作ってみました。ササミのピカタ定食。ササミの量が少なかったので、その分野菜を増やしてます。お味噌汁も、本だとワカメのお味噌汁だけど、ササミのピカタを作るのに溶き卵があって、半分くらい余ってしまうし、副菜の方で玉ねぎも1/5コと中途半端になるので、冷蔵庫にあったキャベツと合わせて、お味噌汁の具材にして、残り物無しで調理。副菜のもう1皿は、同じく冷蔵庫の中にあった残っていたキンピラゴボウ。

 心配だったのが、お肉が無いと怒れるウチのダンナ様。まー、手始めはササミだったので大丈夫だったけど、これから先が大変かな?。このメニューは、一応O.K.でしたけど。完璧に全部とは行かないと思うけど、程々に作って、後はアレンジかな。何でも程々が1番良いのです。...って、それが実は1番ダメだったりして!?。(爆)



にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ最後まで読んだら、ポチっと☆ 

Top▲ | by hanacha3 | 2010-11-25 00:10 | 「私的」Cooking
<< 今日は早めな感じ。 | ページトップ | 謎のアザ。 >>