※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2010年 12月 20日
途中経過

 三寒四温に近い感じで、急に暖かいと感じる日があると、次の日は冷え込みが強かったりと、気温の変化に付いていけなさそうな日々だったりしてます。



 とは言え、アタシ。最近結構体を動かしていますッ!! (笑) って、まだウチの中でだけですけどね(^^;。ほぼ毎日、エクササイズもののDVDを2種類使って、1〜2時間程体を動かして、汗ビッショリになってます。腹筋も、肉体改造中のダンナ様が買ったシットアップベンチを便乗してアタシも使ってやったりして。お蔭で努力の甲斐あってか、お腹に付いてた贅肉が、やる前は手で掴むとムニュ〜っとしわしわな感じ(←分かります??) になっていたのが、今はかなり減ってきました。まだまだうっすらとですが、腹筋の筋が付いてきたくらい。PCとかしてて椅子に座ってる時とかも、乗っかり掛けていたお腹の贅肉の量も、だいぶ減ってきました。これは嬉しいー♪。食事の管理も、まーまーしてるけど、ガッツリとカロリー高めの物を食べても、体重が思ったより増えなくなってきて、これまた嬉しい途中結果。週末とか、実はマックで復活テキサスバーガーを2日連続で食べちゃったりして(←食べたいとダンナ様がごねるので、仕方なく。笑)、「あー、絶対に増えてる〜!」って思いながら体重計に乗ってみると、あれ!?って感じで増えてないんです。逆に減ってる日があるくらい。体を動かしてるからか、代謝が良くなってるのでしょうか?体重もこの1、2ヶ月で、3〜4kg減りました。でも、ココまでは何度も見てきた減りだから、ココからなんだよね。ココで気を許すと、また少しずつ戻るから。

b0032921_249791.jpg
 そうなってくると、先日も書きましたが、アタシが好きな物食べたいもの、体に良い物を使って料理をしていると、「イヤな匂いがする。」とか色々と文句を言うダンナ様に遠慮なんかしてたまるかーッ!!って気分になります。ここ数日の、お気に入りの料理はコレ。前にもUPしたような気もするけど、長芋の香菜炒め。うーらさんの本のレシピなんですか、簡単で美味しいのです。実は長芋も、ダンナ様は嫌いです。長芋というか、とろろになるものは嫌いなのです。実に面倒くさいでしょ?体に良いとされる、こういう物とかきのことかの野菜とか嫌いって。

 この長芋を1〜2㎝くらいにスライスして、フライパンで焼き目を付けて、塩とかコショウで味付けして、刻んだ香菜を最後に加えて出来上がりと、実に簡単。香菜の香りが、いい感じに食欲をそそるので、ビールのお供にもよく合います。毎晩、ビールも飲んでるし。このまま続けられるようにしたいなと。

 今はまだ、完全にインドアで体を動かしていますが、実はそろそろ外に出ようかと計画中。ウォーキングを始めようかと思っていて、取り敢えず続けられるかまだ分かんないので、この前ユニクロに行って、初めてヒートテックを買っちゃいました♪。元々寒いの平気で、超暑がりな人間なので、必要ないと思ってたのですが...。続けられるようになったら、本格的なウェアやシューズを買えばいいかと。あー、大丈夫かな?まだまだインドアで動かしてるけど、今回はちょっと結果を出したいんだよね。これからクリスマスや年末年始、お正月休みもあるから、危険だけど...。でも長ーい目で、自分を見守っていきたいと思っています。



にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ最後まで読んだら、ポチっと☆ 
Top▲ | by hanacha3 | 2010-12-20 01:26 | 「私的」語り言
<< 暖かな雨 | ページトップ | やっぱり良いものです。 >>