※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2011年 01月 24日
寒いけど、中はHOT。@新宿
寒いけど、中はHOT。@新宿_b0032921_2261684.jpg

 どうも日に日に、PCの立ち上がりが悪くなってきてるようで、何度も強制的に落とす回数が増えてきてます。(泣) そんな日々の中、ギリギリのPC環境でエントリー♪。



 東京に住んでから、こんなに新宿に来なかった事は無かった程、間が空いてしまった。やっぱり、こうやって来てみると、どこかしら新しい何かが出来ていて、どこかは分からないけれど、何かが無くなってしまってる街なんだなぁと、つくづく実感。でも今回は、そのどちらにも当てはまらない場所に、お腹が空いたので食べに行ってみました。前から行こうと思ってたけど、そんなんで間が空いちゃってたから、行けなかったんだよね。

寒いけど、中はHOT。@新宿_b0032921_2525526.jpg
 着いた時間は、Iunchには中途半端な時間だったんだけど、休日だったから、かなりの混雑っぷりでした。階下のSHOPにはよく来てたけど、上まで来たのは初めて。カジュアルな雰囲気で明るい店内の通りで、メニューもバーンっと出ています。
寒いけど、中はHOT。@新宿_b0032921_2583835.jpg
 取り敢えずオーダーが終わったんだけど、ちょうど混雑してたから、席が全然空いてなくてシュン...。「寒いから、テラス席はイヤだー。」と言うダンナ様でしたが、中のテーブル席は空きそうもなかったので、仕方なく外の席へ。先に温かなカフェラテを飲んで、体を温めます。何の変哲もないカフェラテだったですが、飲んでみたら意外にイケるのです♪。ラテは基本的にノンシュガーで飲む派なのですが、そのままでも味が薄くなくて、コーヒーの味もミルクの味も両方とも感じられて、バランスがとっても良かったのです。そんでもって、お店で使ってるシュガーは、珍しくLa Perruche。スタバだってタリーズだって使ってないのに、ココで使ってるなんて、ちょっとビックリ。せっかくだからと、普段入れないんだけど、シュガー入れて飲んでみたら、やっぱり美味しい。妙な感動をしてしまいました。
寒いけど、中はHOT。@新宿_b0032921_3124042.jpg
 と、そうこうしている間に、やっと来ましたハンバーガー♡。ダンナ様がオーダーした、半熟卵のブラウンシチューバーガー(左)&アタシがオーダーした、アボカドバーガーにチーズトッピング(右)です。半熟卵のブラウンシチューバーガーは、「作ってあげたい彼ゴハン」のSHIORIさんとのコラボメニューで、期間限定モノ。とろとろに煮込んだ牛すね肉のシチューがたっぷり入っていて、ひと口ガブっとしたら、半熟卵もトローリとしちゃって、ダンナ様はその激熱っぷりの為に、ハンバーガーを1度も置く事が出来ず、一気食いとなってました。(爆) 美味しかったみたいなんだけど、シチューも半熟卵も、両方ともトロトロだったので、食べにくくてどうしようもなかったんだって。美味しかったのに、ソコは残念!って申してました。アタシの方の、アボカドバーガーですが、かなりのボリューム。(←というよりも、コチラは全体的にボリューミィな感じです。) 食べていくうちに、どんどんバンズがズレていきます。アボカドの量はそんなに多くなくて、多分少ない方だと思います。その分なのか、パティもその他の具材、ピクルスを刻んだソースなど豊富なので、1つ食べたらお腹一杯、満腹間違いナシです。
寒いけど、中はHOT。@新宿_b0032921_3252982.jpg
 セットのポテトは、味付きのタイプ。表面はカリっと揚がった、バーベキューっぽい味。皮付きの方が好きなアタシなので、惜しいポテトじゃー。
寒いけど、中はHOT。@新宿_b0032921_3434281.jpg
 寒いと言っても、テラス席には充分なくらいヒーターがあるので、全然寒くないです。それでも寒い方には、ブランケットもあるし。席を先に確保してからオーダーする順番らしくて、混んでる時はちょっと大変かも。休日は混雑すると思うので、ゆっくり食べたい方は、時間と曜日をズラして来た方が無難かも。とにかく、オシャレなお店の割には、ボリューム満点のお店なので、お腹いっぱいになりたい方は良いと思いますよ。ゴチソウサマデシタ。

寒いけど、中はHOT。@新宿_b0032921_3392696.jpg
・本日のお店

J.S.BURGERS CAFE 新宿店
東京都新宿区新宿4-1-7 ジャーナルスタンダード新宿店3F
Tel 03-5367-0185
営業時間 11:30~22:30(月〜金)
     11:00~21:30(土・日・祝)
定休日 不定休



にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ最後まで読んだら、ポチっと☆



追記:
この後、下のSHOPに降りて物色していたら、年甲斐も無くファーベストが目に留まり、気になる2点を何度も見たアタシ。
「もうアラフォーなのに、果たしてファーベストを着ても良いのだろうか...??」と考え込み、結論がその場で出なかったので、
止むなく1度帰宅してから再考する事に。
うーん、実はまだ迷ってる。どーしよー。そんな事言ってる間に、もう無いって。(笑)

Top▲ | by hanacha3 | 2011-01-24 01:23 | goes out to eat
<< 冷えますなぁ。 | ページトップ | あれれ!? >>