※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2011年 05月 16日
Yesterday.
b0032921_333566.jpg





 早いもので、引っ越ししてから1ヶ月が経ちました。

 少しずつ、このマンションでの生活に慣れてきてはいますが、まだまだムダな動きが多く...。(笑) 使いたい物があるにも関わらず、それが一体どこにあるのか、はたまたダンナ様にしまわれてしまったのかが分からず、あっちの部屋こっちの部屋と行ったり来たりウロウロしたりしてます。

 せめて休日くらいはゆっくりと過ごしたいのですが、足らない物必要な物が後から後から出てきて、週末は結局ホームセンターに出掛けたりして(←引っ越ししてから、ほぼ毎週末、近所にあるホームセンターにメオトで出掛けては、欲しい物だけでなく、余計な物まで興奮して買って来たりしてる始末。)、全然ゆっくり出来てないのが現状です。

 そんなホームセンターでの買い物から帰って来たバルコニーにて、綺麗に赤く染まる宵闇の1枚。この宵闇が見えたのは、ほんの2〜3分。急いでカメラを持ち出して撮り始めたら、あっという間に暗くなって消えちゃいました。

 忙しい時間を過ごしている合間にも、それでもこれまでのような自分のペースも取り戻しつつ。地震と津波の被害に遭った実家では、待ちに待った水道が使えるようになり、かなり安心したところもあるのですが、本震の1ヶ月後に起きた余震のせいで、かなり家の外壁や階段などがひび割れや陥没をして、もうこれ以上地震が来ない事を祈るばかり。微妙に地盤も傾いているようにも見えるらしく、隣近所で観察しているみたいです。毎日までは電話も掛けなくなりましたが、実家の両親にも今の生活のペースもあるだろうしと、週1〜2回くらいになりました。東北地方を初めとした被災地の方々の生活が、1日でも早く、少しでも元に戻れるようにと願う気持ちは変わりません。

 さて。そんな中でも、今年は1年振りに出掛けてきましたよ、所沢に。場所を言ったら、分かりますよね?? 去年は体調といい、腕の調子といい悪くしてしまったので、ダンナ様と実家の母親から行ってはいけない禁止令が出てしまったので、泣く泣く諦めましたが、今年は行けました。今日で終わってしまいましたが、1年振りに行ったら、自分が何だか調子が狂ったというか、行っても心がピンと来なくて、不思議な気分で見に行って来ました。そのせいか、カメラに収めた画像のピントやポイントがズレてる物が多い事。そんなんで撮って来た写真ですが、今週中にはUPしたいと思っています。(←まだまだ新しいPCやPhoto shopの使い方に慣れてないアタシ。)

 引っ越す前に何度も今のマンションに荷物を運びに来ていたのもあり、食べ歩きもちょこっとしていて、そんな写真も撮ってあってUPしないとなぁ...って、焦ってたりもしつつ。少しずつですが、引っ越し前くらいに更新していけるよう頑張ります。来月くらいには、そうなれるように...。よろしくお願い致します♪。



にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ最後まで読んだら、ポチっと☆

Top▲ | by hanacha3 | 2011-05-16 23:16 | 「私的」語り言
<< Today's Ros... | ページトップ | Today's Ros... >>