※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2011年 06月 14日
収穫
b0032921_20313173.jpg

 実家に帰っていた先週のうちに、ものスゴク成長していたようです。



 このマンションに引っ越しするとなってから、花だけでなく野菜も育ててみようと思っていたアタシ。まずは初心者でも簡単に育てられそうなものからと、種を蒔いてみたのが大好きなルッコラ。

 バラ蒔きするのか、筋?条?蒔きにするのか迷った挙げ句、途中で間引くからとバラ蒔きにしたのですが、程々に間引きしか出来ず。実家に帰る前の先々週くらいまでは、まだそんなに大きくなってなかったのですが、帰ってきた先週末に見てみたら、ワシャワシャな状態に。昨日は、防虫カバーを開けて中のルッコラを見たら、そんなにカバーを開けた記憶は無いのに、青虫?が3〜4匹程いて、新鮮な(笑)ルッコラを食べてました。一体、どこから入ったのでしょう?鉢底からなのかなぁ?不思議です。

 で、今日は間引きを兼ねて、初収穫となりました♪。早速今夜は、サラダにして頂こうと思っています。でも1つ、悩み?というか問題なのですが、苦土石灰を蒔いた方がいいって書いてあったりもして、一応種と一緒に買ったんだけど、結局まだ使ってないのですが、このままでも良いのでしょうか?それとも、今の育ったルッコラが終わって、まだ残っている種蒔きをする時でも使えば良いのかな?ご存知の方がいらっしゃれば、教えて下さい。まずは、美味しく食べる事に専念します。



にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ最後まで読んだら、ポチっと☆

Top▲ | by hanacha3 | 2011-06-14 20:29 | 「私的」語り言
<< やっぱり大好き♡ | ページトップ | どこに向かう? >>