※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2011年 06月 18日
突撃してみました!@幡ヶ谷

 引っ越ししてから、生活に不便を感じるようになったので(笑)、動き易いようにと小道具を買いに色んなお店を徘徊していたら、幾つか気になったお店を見つけたので、そのうちの先ず1軒目。



 商店街の多い事に気付き、その中でも割と地味めな!?な商店街のビルの2Fにあるお店なんだけど、いつも上に目線を遣ると、お客さんが沢山いるなぁって思っていて。休日もダンナ様と歩いていて、「ココ、いつもお客さんいるよーな気がする。」と同意見だったので、週末に行って来ちゃいました。

 ちょっと古めなビルの2Fにあるので、階段を恐る恐る上ると、先を進んでいたダンナ様が「??。飲み屋さんかな?」と言うので、アタシも??と思って開けたドアの中を覗いたら、全然普通にお店でした。そんなに中は広くないんだけど、近くに住んでるような家族連れとか、この辺りに通勤している風な仕事帰りの人たちとか、お洒落ーというよりも、家庭的な落ち着く雰囲気のお店でした。

 仕事帰りだったし暑かったので、生ビールを1杯。あー、やっぱりビール美味しい♪。と、いやいや、お腹も空いたことだし、早く食べたい。そしてオーダーしたのは、コレ。

突撃してみました!@幡ヶ谷_b0032921_1475622.jpg
 WBが違ってて、ゴメンなさい。ダンナ様のiPhoneとアタシのケータイで撮ったので、合ってないのです(^^;。餃子のお店なので、焼餃子と水餃子を一皿ずつ。他に揚餃子とあって、餃子はこの3種類になります。コロンと丸みのあるぷっくりとした作りの餃子で、皮は手作りです。カウンター席に座ってたのですが、厨房で皮をずーっと作ってましたよ。水餃子で人気の横浜中華街の山東に近い形ですが、皮はあちらほど厚くなく、でも平均的な餃子よりはちょっと厚めな作りかな?餃子にはスープが付いてきて、お通しに香物もあります。

 焼餃子は焼き目がしっかり付いてて、ちょっと揚餃子っぽいくらいで香ばしいです。中に入っている餡のお肉は完全にミンチ状じゃなくて、粗めに刻んであってお肉!っていう食感を楽しめます。野菜も同じように、ちょっと粗め。焼きたてを食べると熱いので、一気に頬張ってしまうと火傷します。(笑) タレも、こちらのオリジナルっぽく。沙茶醤が入ってるような、ほんの少し甘めな味。インパクトやパンチは無いけれど、餃子とのバランスは良くて、なんて言うのだろ?餃子にしてもタレにしても安心するというか、ホッとする優しい味がする。

 水餃子の方も美味しいのですが、スープがもうちょっとあるといい感じです。焼餃子に比べて、冷めちゃうのも早いかも。ご近所でプラっとお腹がすいて食べにくるには、ちょうど良いお店だと思います。ビールと餃子の黄金コンビだし♡。時間も遅くまでやっていて、AM1時まで営業してます。完全に中華のお店なんだけど、wineの持ち込みが出来るみたいです。不思議。下がお酒屋さんだから...なのかなぁ?餃子のこちらのお店、のんびりとした雰囲気で落ち着くし、普段使いに通わせてもらいます。


突撃してみました!@幡ヶ谷_b0032921_2212821.jpg
・今回のお店

餃子の店 您好(ニイハオ)
東京都渋谷区西原2-27-4 升本ビル2F
Tel 03-3465-0747
営業時間 17:00~25:00
定休日 日曜日



にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ最後まで読んだら、ポチっと☆



Top▲ | by hanacha3 | 2011-06-18 23:31 | goes out to eat
<< Today's Ros... | ページトップ | やっぱり大好き♡ >>