※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2011年 06月 22日
買いました。その2
買いました。その2_b0032921_401856.jpg

 約1ヶ月待って、ようやく届きました。



 震災をきっかけに起こった福島第一原発の事故ですが、現在もまだ進行中で、終わりがまだ見えてこない状態です。節電が叫ばれてる中、夏のエアコンを上手に使いながら、扇風機と併用しましょうと言われてますね。

 昨年は、サーキュレーターを2台買ってしのげてたのですが、今年は引っ越しをしたのもあり、環境が変わってしまって予測が出来なくて。引っ越してきたこのマンションは、南側にバルコニーとそれに面した大きな窓と、西側にルーフバルコニーとあるので、ほぼ1日中陽が当たっている状態です。それも庇がほとんど無い造りなので、ガンガンに陽が入ってきます。冬は暖かくて良いでしょうけど、夏はちょっと...という感じです。前のマンションは雨に濡れなかったし、日光もうまく遮ってくれる造りだったので、エアコンの設定温度を低くしなくても十分でした。だけど、今年は難しい。という事で、買ったのがコレでした。

買いました。その2_b0032921_495691.jpg
 GreenFan2という扇風機。アタシが注文した頃は1ヶ月〜1ヶ月半待ちくらいだったのが、いつの間にか2ヶ月とか3ヶ月待ちになっていてビックリ。羽根の無いdysonの扇風機も人気で我が家も迷っていたのですが、家電量販店で見ると結構大きいし、音も割とうるさい。そして外国製なだけに電気代がねぇ...となり、そこで選んだのがコレでした。お値段はdysonと大差ない扇風機にしては高めな3万円台でしたが、1年365日24時間ずっと使い続けても、電気代がたったの600円!っていうのが決め手になりました。

 写真は高さを低くしていますが、デザインもシンプルだし、音がほとんどしないくらい静か。風も10mまで届くし、滑らかで独特の風感をさせます。去年までのGreenFanよりも、電気代が掛からなくなってるし、リモコンも。今のところは、なかなか良い感じです。高かったけど、買って正解でした。ただ、電源がACアダプタなんですよね。なんでだろ?節電の今夏ですが、あまり頑張り過ぎると熱中症になってしまったりするので、上手に節電していきたいですね。そして1日も早く、被災地の方々の生活が良くなりますように。今のアタシには、これぐらいしか出来ないから。



にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ最後まで読んだら、ポチっと☆

Top▲ | by hanacha3 | 2011-06-22 01:59 | 「私的」語り言
<< SUNSET | ページトップ | 買いました。その1 >>