※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2011年 07月 27日
空を見上げたら。
b0032921_2454537.jpg

昨日の早朝。眠れなくて目が覚めたので、そのままバルコニーに出て、水遣り&葉面散布をしていたら...。



そろそろ日の出だと思って、ふと空を見上げたら、んんッ!? 何かぼんやりと光ってる物がある。お天気も悪くて、どんよりとした曇り空だったんだけどね。

b0032921_2473184.jpg
よーく見てみたら、虹です。雨は夜も降ってなかったはずなんだけど、虹が出てました。こんなに朝早くに。でも、縦に真っ直ぐな虹?と思って、更によーく全体を見てみると、大きな虹になってるのが分かりました。色が薄いし、外も暗かったので、あんまりハッキリときれいには見えなかったんだけど。

でも最近。空とか夕焼けとか、綺麗だなって思ってる方いませんか?節電のせいかどうかは分かりませんが、日中は暑くても、去年までみたいな猛暑っていう程でもないし、夕焼けも赤くきれいに染まって見えて、陽が落ちた夜になると、あんなにモワっと蒸し暑かった東京の夜の空気が、ヒンヤリとした涼しい風を感じるようになりました。確かに、夏だから暑いのは暑いですが、ちょっと一昔前みたいな、人が堪えられる夏?のような気がします。

予想していたような暑さじゃないからと、節電の基準を弱めようと言う考えもあるみたいですが、アタシはこのままでも良いのではないかと。去年のような猛暑なら仕方ないにしろ、今年の東京は比較的過ごし易いし。そもそも、無駄に電気を使っていたんですから。必要な電気だけを使えば、もしかしたら自然はほんのちょっとだけ、改善してくれるのでは?と。最近、空や夜風や夕焼けや星空が、とってもきれいに見えるのは、そんな事からの変化かなと感じています。最近の夜風は、本当に気持ちが良いですよ。
Top▲ | by hanacha3 | 2011-07-27 23:45 | 「私的」語り言
<< 復興・復活・限定@東京ドーム | ページトップ | 黄色いぞぉ! >>