※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2011年 08月 23日
秋の音連れ
秋の音連れ_b0032921_1395466.jpg

 暑かった8月も、もうそろそろ終わりですね。



 ブログの更新が、PCを節電モードにしちゃったら、そのまま同じようにスローになってしまってるhanacha3です。暑いリビングにいるのが結構大変で、涼しくなるまでしばらくの間、こんなペースですが、どうかお付き合いを...。

 さてさて。暑かった8月ですが、先週末?くらいから急に涼しくなり、エアコン無しで過ごせるのが嬉しかったアタシ。このまま涼しくなることは有り得ないけど、せっかくだからと最近ずっと麦茶に頼っていたお茶生活を、久々に温かなお茶へとチェンジしてみました。

 週末に、友達と一緒にダイビングのライセンスを突発的に取りに行っていたダンナ様が戻ってきて、そのまま友達も一緒に食事に出掛けて、お腹一杯になったんだけど。食べに行ったのが早かったから、途中で濱田家に寄って来ちゃいました。

 夜になっても涼しく心地良い風が入っていたので、お湯を沸かして、久々にほわほわっと湯気を上げたお茶の時間です。今宵のお茶は、Formosa Tea Connection凍頂山紅蜜烏龍茶で。さっき買って来たばかりの、濱田家のレモンのシフォンケーキと一緒に頂きます♪。このお茶、今夜はとっても良い匂いがします。お湯を注いでちょっと経ったら、甘酸っぱいリンゴのような香りがキッチン一杯に広がって、茶葉をアップルティーと間違えたかと思ったくらい。それくらい、とっても濃くて強い香りでした。

 そして、レモンのシフォンケーキ。程よい甘さで、しっとりとした口当たり。今回のお茶と、とっても良く合います。あー、何か本当に久々のこんなゆったりとした時間。まだ暑さが戻って来るけど、後少し!でも、この2週間程前から、陽が暮れ始めると、コオロギなどの秋の虫の音が聞こえてくるようになりました。まだ、夜に蝉の鳴き声もしっかりありながら。(笑) 夏と秋の、虫の代表格の共演も、今だけでしょうから。ちょっとだけ、楽しみましょうか。



にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ最後まで読んだら、ポチっと☆ 

Top▲ | by hanacha3 | 2011-08-23 01:38 | 「お茶」と
<< Honey♪ | ページトップ | ほんの一瞬 >>