※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2011年 09月 22日
Today's Roses '11. 〜Vol.11
Today\'s Roses \'11. 〜Vol.11_b0032921_371212.jpg

 ずーっと咲いています。



 春からずっと、このコだけはずーっと咲き続けています。アタシが1番大好きなERの、Jubilee Celebrationです。引っ越しして、新しいコをお迎えしたのですが、それがものスゴいコでして。とにかく花が終わって花柄をカットすると、あっという間に芽が出て蕾が上がってきちゃって、大変なんです。(笑) 本当だったら、秋の花を考えて、蕾を摘んでしまった方が良いのでしょうけど、無理ですぅ...。ものスゴい咲きたがり屋なんですよ。

 もう完全に脱帽、根負けです。毎日、ホントに毎日咲いてます。驚異的です!(爆) ただ可哀想なのが、このマンションに来てから、虫が多くなって...。このコもご他聞に漏れず、スリップスの餌食になってしまってます。だからせっかく綺麗に咲いた花なのに、中にはしっかりとスリップスがいて、花弁に小さなポツポツが...。それが悲しいかなぁ。

 虫と言えば、先日の台風で、テラコッタの鉢に植えているバラが風で倒れてまして、2鉢が割れてしまいました。そんなワケで植え替えをしたのですが、ビックリ!そのうちの1つに、コガネムシの幼虫が2匹も!初めて見ましたよ、自分で育ててるバラに、コガネムシの幼虫がいるのを。ある意味、植え替えをして良かったのかもと。あのまま鉢が割れないでいたら、気付かなかったです。

 本当に、ココに越してからというもの、虫天国です。(汗) 前のマンションでは虫はアブラムシくらいで、ちょっとハダニに、たまーにスリップスくらいだったのに、ココではコガネムシはいるわ、幼虫までいるわ、スリップスとゾウムシはわんさかに近い状態で、もうそれが悩みの種です。やっぱり唐辛子&にんにくエキスを作って散布ですかねぇ...。考えよう...。

Top▲ | by hanacha3 | 2011-09-22 23:06 | 「お花」と
<< My Boom!! | ページトップ | 置いてけぼり >>