※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2011年 10月 20日
誰も気付かない??
誰も気付かない??_b0032921_342477.jpg

 お茶淹れのスタイルが依然として決まらないまま、日々何とかお茶を淹れております。



 すっかり陽が暮れるのが早くなり、夕方5時にもなると、赤い夕焼け空よりも黒い夜空の分量の方が多くなってきました。ちょっと、物悲しくも寂しくも感じる秋って感じです。デパ地下に買い物に行ったのもあって、秋らしいお菓子をと思い、蜂の家の栗きんつばを。ホント、こういう和菓子って、子供の頃は苦手で、「どうして、こんなお菓子が美味しいんだろう?」と思っていたもの。だけど、大人になると不思議と美味しく頂けるようになるのは何故なんでしょ?

 栗きんつばと一緒に淹れたのは、Formosa Tea Connection梨山野生茶。粒あんの程良い甘さを、キリっとした梨山の旨味が、丁度良い塩梅にさせます。大人な味ですね。(←アラフォー女が、何を言う。笑)

 さてさて。アタシのダイエット!?ですが、ちょっとというか、かなり嬉しい誤算?いや結果ですかね。結婚前に、清水の舞台から飛び降りて買った、Dolce&Gabbanaの豹柄のスカート。当時済んでいた部屋の家賃とほぼ同額だったのもあり、結婚して仕事を辞めてから、ブクブクとじわじわと太って、気が付いた時にはファスナーがギリギリの、腰回りの贅肉でムッチムチで、「もう穿けないかも...。」と思って、何度もヤフオクやらリサイクルショップやらに出そうとした事か...。な、スカートだったのですが、やっぱりお名残り惜しくて手元に残してございました。そんなスカートの存在をふと思い出して、「まぁ。前よりは穿ける状態にはなってるかな?」と軽い気持ちで穿いてみたら...。


穿けてる〜ッ!!!


 そう、穿けちゃってるのです♪。それも、ギリギリじゃなくて、普通にスルッと。自分でも、まさかこんなに普通に穿けるなんて、想像してなかったので、ビックリの感動です。体重は、さすがに結婚前のところまでは落ちてませんが、ウエストは落ちてるって事ですよね?コレって?? あー、ホントにホントにビックリ。我ながら、頑張った甲斐があって、これからも頑張れる気がしてきました。測ってみると、始める前と比べると、ウエストは−7㎝。体重は−5〜7kg。日々変動があるけれど、増えたら運動量を増やして、食べる量も減らすとかして、調整。4ヶ月くらい経ちますが、多分普通の人より落ちにくい体質だと思うので、長いスパンで見てかないとって感じです。

 でも、?な事が1つ。誰もアタシが痩せた事に気が付いてないのです(^^;。まぁ、ダイエットを始めてから、誰にも会ってないけどね。(爆) 嬉しい誤算があったから、これからも途中で諦めずに頑張ります♪。ちなみに今日の夜ゴハンは、ダンナ様のご希望で、ミートソースのパスタ。高カロリーだけど、食べましたよ。基本的には夜は炭水化物抜きにしてますが、食べないとダメだし、食べたい時は食べるようにしてます。でないと、やってられないもんね。



にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ最後まで読んだら、ポチっと☆ 

Top▲ | by hanacha3 | 2011-10-20 23:40 | 「お茶」と
<< 雨降り | ページトップ | 見上げています。 >>