※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2011年 11月 21日
Green Smoothieです。
Green Smoothieです。_b0032921_17253410.jpg

 やっと作ってみました。



 このところ、スムージー作りにハマっているのですが、やっとグリーンと言える程度のグリーンスムージーを作ってみました。青いですッ!!

 今回の材料は、初心者向け(!?)かな。バナナ、洋梨、パイナップル、グリーンキウイに、小松菜で。週末の夜ゴハンを食べてから、ずっと胃がもたれてて、張ってる感じが続いていたので、食べたいと頭で思ってても、実際体があまり受け付けない感じだったので、ちょうど良かったです。完全に、食事代わりに飲んでました。

 この色と材料を見て、アタシが飲んでいるのを横で見ていたダンナ様は、「わー、緑色してる。小松菜が入ってるの?美味しいの?」と、細々と聞いてくるので、一口飲んでみる?と言ったら、恐る恐る飲んでみて、「あ!意外と美味しいね。オレにもちょうだい。」とグラスに1杯飲んでましたよ。こういうのが苦手なダンナ様ですが、そんな人でも美味しく飲めるので、本当に美味しいんですよ。

 こんなスムージー生活を2〜3日続けていたら、胃の調子も元に戻って、普通に食べられるようになりました。本来なら、グリーンスムージーをちゃんと飲むには、1日に1ℓくらい飲みましょうとか、スムージーを飲む前後40分くらいは他に食べ物や飲み物、特にカフェインの入った飲み物は口にしないようにとかあるみたいなのですが、そんなにガチガチにならず、続けていこうかなと思います。グリーンの量は、多過ぎても美味しくないし続けられなくなりそうだし、程々な量が1番いいみたいです。今回だと、総量1ℓ作るのに、小松菜は1/4パックだし。最初は1/4パックかって思って、量が多いような気もしたんだけど、飲んでみたら全然、足らないくらい。でも多分、この足らないってくらいが、ちょうどいい分量なんだろうね。他にも色々と作って、試していきたいよ。



にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ最後まで読んだら、ポチっと☆ 

Top▲ | by hanacha3 | 2011-11-21 20:24 | 「私的」Cooking
<< 買ってもうた、やってもうた。 | ページトップ | シーズン到来 >>