※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2011年 11月 20日
シーズン到来
b0032921_1851676.jpg

 午後からは、天気も良くなったので、ダンナ様とオペラシティまで、だらだらとお散歩しました。



b0032921_1862974.jpg
 着いたら、大きなクリスマスツリーが視界に入りました。休日の午後だったので、子供が沢山ツリーの周りではしゃいだり写真を撮ったりしていました。賑やかですよね。こんな光景だけを見ていると、あんな大きな地震があったとは思えなくなります。何事も無かったかのような光景が、人の気持ちに安らぎを与える事もあるだろうし、その逆もあるだろうし、複雑な気持ちで眺めていました。

 でも、なぜかアタシは、今年はクリスマスツリーをいつもより沢山見たいなぁって、何となく思っていて。うーん、ほっとしたいのかなぁ、アタシ。精神的にとか。無意識になんだけどね。
b0032921_18255985.jpg
 ほんの軽いお散歩だったはずが、いつの間にか細々とした日常品を買い物してまして、メオトで両手に荷物を抱えて帰る羽目になってしまってました。すっかり日も暮れて、所々がライトアップされてました。この階段も、そんな場所の1つ。メオトで写真を撮っていたら、周りにいた人もつられてか、ケータイやデジカメで写真を撮り始めちゃって。連鎖反応って、面白いですよね。

 11月に入って、辺りを見渡せば、すっかりクリスマスにデコレーションされていて。いつもと変わらない日常、いつもと変わらない冬。それをする事で、人って安心したりする生き物なんだね。アタシみたいに、複雑な人もいるだろうけど。一瞬だけ楽になるのは、許してくれるかな。そんな事を抜きにしても、綺麗な物には、目を奪われるよね。



にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ最後まで読んだら、ポチっと☆ 
Top▲ | by hanacha3 | 2011-11-20 18:04 | 「私的」語り言
<< Green Smoothieです。 | ページトップ | 別々です。 >>