※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2011年 11月 23日
夕焼け小焼け
夕焼け小焼け_b0032921_16525719.jpg

 夕方5時を過ぎると、すっかり暗くなります。



 運動をしなくなって、2週間以上が経ち、身体が怠けてきました。先日、検査の結果と再診で病院に行ってきましたが、別にしてもいいと言われたので、ガッツリではなく程良く再開する事にしました。でないと、ダメになりそうで。明日から、食事と軽い、ホントに軽い運動で再びです。

 という前置きで、おやつに自由が丘ロールを。近所を散歩してきて、小腹が減りました。(笑) 意外にも、初 自由が丘ロールなのですが、美味しいけれど、アタシの好みではないかなぁ...。シェ・松尾のたまごロールやモンシュシュの堂島ロールの方が好きですね。それに合わせて、温かな紅茶で一息も。
夕焼け小焼け_b0032921_16594473.jpg


Leafullから購入

THURBO農園 ['11 S/F]
DJ-251 Shiny
25グラム ¥2625





夕焼け小焼け_b0032921_1755060.jpg  すっきりとした甘味と芳ばしさの両方を併せ持つ、S/Fという感じ。水色は淡く透き通っていて、ほのかに柘榴のような酸味があります。乾燥した外を歩いていたので、喉も渇いていて冷えていたので、こういう時こそ、温かな紅茶は美味しさが感じられます。

 さてさて、自由が丘ロールですが。スポンジの部分が、どうもしっとりさを超えてねっとりという感触で、口に入れると、くたーって潰れていくのが気になりますが、元々がこういう感触なのかなぁ...。ふわふわってワケでもなく、何だろ?たまたまだったのでしょうか...。どうもアタシ、辻口さんと味覚が合わないなぁ...。



にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ最後まで読んだら、ポチっと☆ 

Top▲ | by hanacha3 | 2011-11-23 16:51 | 「お茶」と
<< 誤算 | ページトップ | 買ってもうた、やってもうた。 >>