※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2011年 12月 01日
寒さの洗礼
b0032921_437561.jpg

 色んな事があった2011年も、もう残り僅か。



 思い起こせば、「今年こそは、穏やかに暮らしたい。」と初詣の時にお願いしたのに、さすがの神様も大地震と津波には敵わなかったのか。でも、きっとこれは、人にとって何かを気付かせる為の仕業なのではないかと思いたい。

 悪い方にじゃなくて、良い方に考えてみれば、「ここ数年に比べれば、病院に行く回数はグっと減ったじゃないか。」とかね。診察に行った回数じゃなくて、おかしいと思って病院に行ったのは2回だけじゃない?とかね。そう取れば、少しは気が楽になれる。精神的に参って、体調が悪くなっただけ。心が健康に戻れば、体調は良くなるんだと思うように。そーなのだ。

 なぁんて思った、師走初日。いきなり来ましたね、冬の寒さの洗礼が。「おいこらー!暖かいなって言っても、もう12月なんだからねぇ。」って、言われた気がしましたよ、今日の寒さと冷え込みは。

 今宵は寒さに対抗すべく、温まる紅茶を。伊勢丹で買った、MARGRET'S HOPEのWhite Shiny Delightで。沸騰したばかりのお湯からは、白く煙った湯気が舞い上がって、つい手を当ててしまいます。だって、冷たいんだもん。

 そして、引っ越ししてから長い間しまったままにしてあったTea Cup類を、やっと梱包材から全部出しました。「また地震が来た時に割れてしまったら、片付けが大変だし危ないから。」と思って、なかなか出せないでいました。やっと、でしたね。

 お気に入りの1つ、COAL PORTのバットウィング。コレ、探せば探す程、また違った色が見付かるんです。ターコイズとかラベンダーとか。一体、全部で何色作られてるんだろう?って。好きな物だけに、色んな色を揃えてはみたいけど...。あー、冬の寒さが懐にも差し込んできます。(笑) みなさん、風邪など引かぬように。

 ちなみに、今日の夜ゴハンは寒かったのでグラタンに。普通に美味しく作れたのは良かったんだけど、何ぶん、食に興味の無いダンナ様なので、ホントに普通のマカロニグラタンじゃなかった為、どうにも納得されませんでした。よって、週末にまた、普通のマカロニグラタンを作ることになりましたー。



にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ最後まで読んだら、ポチっと☆ 

Top▲ | by hanacha3 | 2011-12-01 23:37 | 「お茶」と
<< 内心、不安。 | ページトップ | 今日の夜ゴハン。 >>