※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2011年 12月 03日
続きなのだ。@テラスモール湘南
続きなのだ。@テラスモール湘南_b0032921_3551744.jpg

 先日の続きですが、テラスモール湘南にて。お天気が良かったこの日は、正にテラスモールという名前の如く、テラスがとっても気持ち良く映えていました。



続きなのだ。@テラスモール湘南_b0032921_3572880.jpg
 店内のショップは取り敢えずで、下にあるRon HermanやCafe、ガーデニングやペットショップなんかを見て。もう1カ所、気になってた場所に。行ってみると、ずーっと並んでて。お店の外に人の列が出てて、それがなかなか進まない感じだったので、ちょいと不安&不満。あまりにも人が流れないので、途中でムッとされて買う事を諦めた方も多数いました。アタシもやっと中に入ったのは、並び始めてから20分以上は経ってました。更にお店に入ってからオーダーをお願い出来るまでに、また10〜15分程。ちょっと長いです(≧ヘ≦) 。
続きなのだ。@テラスモール湘南_b0032921_410073.jpg
 お店の中は狭い上、レジは1つしかありませんでした。そんな中でずーっと待っているので、フラストレーションが溜まり易いかもー!な環境です。まぁ、OPENしたばかりなので、慣れてないのかも知れませんが...。それにしても、ちょっと接客が臨機応変じゃなさ過ぎる感じがしましたね。少しずつ、良くなればよいのですが。

 とまぁ、こんな状態で待たされて、やっと自分の番が。もうちょっと買いたかったけど、まだ後ろに待ってる人がいたので、少しだけにしました。
続きなのだ。@テラスモール湘南_b0032921_22552541.jpg
続きなのだ。@テラスモール湘南_b0032921_22521369.jpg
続きなのだ。@テラスモール湘南_b0032921_22504823.jpg
 上から、クリームパン・トマトカレーパン・全粒粉のクロワッサン。この他に、普通のクロワッサンとハンバーグの入ってたパンだったかな?それは、ウチに帰ってきて直ぐにダンナ様が食べちゃったので、デジカメに収める事は出来ずじまい...。それは次回にとして、そうそう!美味しかったのか、この全粒粉のクロワッサン!クロワッサンのサクサクっとした感じとは違って、軽いんだけどちょっとフワフワな口溶け感のある不思議なクロワッサン。そして、全粒粉なだけに、粉の美味しさや香り、芳ばしさが上手に混ざり合ったクロワッサンでした。普通のクロワッサンのバターたっぷりのあの感じも嫌いじゃないけど、アタシは断然にこっちの方が好みだしスキです!次は間違いなく、これを目当てにします♪。

 カレーパンは割と種類があって、3〜4種類くらいと豊富。トマトカレーパンは、トマトカレーというよりも、ミートソースな感じ。クリームパンは、うーん、焼きたてだったんだけど、ウチに着いたら冷めちゃって、しゅんってしちゃってました。中のカスタードクリームにインパクトが欲しかったなぁ...。

 ただただ何より、待たせ過ぎなのが残念...。アタシの後ろのおじさまも、あまりにも長かったせいか、「もうどれでもいいから、お姉さんのオススメを見繕ってちょうだい。」と言ってオーダーしてました。パンは後ろの工房でどんどん焼かれて出てくるのに、裁く方の係の人が、遅い...。後ろに大勢並んで待ってるのに、お客さんの子供をあやしたり、話し掛けたりしてる場合ではないのでは...!?とかね。気持ちは分かるけど。せっかく美味しいクロワッサンが見付かったのに、そればかりが印象に残ってしまったのが、ちょいと残念でした。

続きなのだ。@テラスモール湘南_b0032921_23192320.jpg


・今回のお店

Biggy テラスモール湘南店
神奈川県藤沢市辻堂神台1-3-1 湘南ヴィレッジ1F/2F
Tel 0466-38-1533
営業時間 8:00~21:00




にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ最後まで読んだら、ポチっと☆




Biggy テラスモール湘南店 (パン・サンドイッチ(その他)/ 辻堂駅昼総合点★★★☆☆ 3.0


Top▲ | by hanacha3 | 2011-12-03 00:54 | goes out to eat
<< 寒暖の差、あり過ぎ。 | ページトップ | 内心、不安。 >>