※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2011年 12月 09日
最近、買ったもの。
b0032921_20766.jpg

 元々、そんなに「読書家」というタイプじゃないから、あんまり本っていう本は読まない方なアタシ。



 ですが、本っていう感じの物ではないけれど、最近やたらと同じようなカテゴリーの本を買っていたので、ご案内。(笑)

 1冊目。人気スタイリスト 風間ゆみえさんの『LIKE A PRETTY WOMAN』。ファッションも勿論ステキだし、可愛いと思える物が満載だけど、それよりも惹かれたのが、この本の紙の質感と写真のレイアウトかなぁ。パラパラーっと眺めるだけでも、途中で?って思うページやアイテム、コーディネートがあったりして、それだけで楽しくなったりします。

 2冊目。梨花の『I Love Rinka Style』。別に梨花のファンではないのだけれど、梨花のファッションセンスは嫌いじゃないという、ややこしい理由から買ったもの。ファッションスナップって、実は結構見るの好きで、それと同じような感じで、梨花のこれまでのスナップが盛り沢山になってたので、ついつい手が伸びてしまった。まー、これと同じ事が出来るのか?と言えば、無理なワケで。やっぱりそこには、モデルだからという基本がありますわよねぇ...。でも、見ていて面白いと思うのは、女の性かしらねぇ。

 3冊目。こちらも人気のファッションエディター 大草直子さんの『トレンドよりも、似合うが最強!大草直子の〝考えるおしゃれ″』。この方のブログは、去年くらいから見させてもらっていて。理由は分かんないけど、やはり「惹かれる」のであります。(笑) 先の2人のファッションとは違って、シンプルで肩の凝らない、着心地の良さそうなファッションが好きなんです。

 3人共、ほぼ同世代だけど、共通してるのは、自分の着たい物を自分らしく着るってとこでしょうか。これから年齢を重ねていくと、どんどんまた体つきも変化してくるでしょうし、考えちゃいますよね。いつまでもずっと、同じようなファッションでいていいのか?とか。今年のアタシなんて、ダイエットと食事制限&管理に運動と、それに加えての震災による精神的疲労で、気が付いたら痩せていて、今まで着ていた洋服のサイズが合わなくなっちゃって。特に、ボトムスがゆるゆるで、だらしなく見えちゃうようになってしまいました。ベルトをしても、ベルトの穴を新たに作るか縮めるかしないと、何の役にも立たない程に。嬉しいような、悲しいような。心の準備が出来てなかったので、慌てて洋服を買い直したりして。

 お陰で、年相応っていうファッションが分からなくなってきちゃいました。まぁ、着たい物を着てるだけだけど、これって本当にこれからも着ていいの??って、考えちゃったり。そんなアタシの悩みを、ちょっとだけ解消してくれた3冊でした。

 今年も残り、後半月。色んな事にバタバタして、暗い底に落とされたりしたけど、自分らしく生きれるように、これからはしたいですね。



にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ最後まで読んだら、ポチっと☆ 

Top▲ | by hanacha3 | 2011-12-09 01:58 | 「私的」語り言
<< ちょっと変わった? | ページトップ | リラックス >>