※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2011年 12月 10日
ちょっと変わった?
b0032921_35361.jpg

 既出の内容にも繋がる事だけど。



 先日、テラスモール湘南に行った時、とあるSHOPで見掛けたスニーカーが後から気になり欲しくなって、ネットで探してポチリしました。

 アタシ、普段からそんなにスニーカーって履かないのですが、これまで合わせていたスニーカーが、何となく合わないと思うようになったら我慢が出来ませんでした。この10年くらい!?は、履き心地やデザインが好みのPATRICKが好きで、こればかり履いていたんだけど、最近のアタシのファッションに合う物が減ってきたのです。そんなに流行を追うアタシではないけれど、なーんか合わないのです。しっくり来ない。

 逆に、ウチのダンナ様はスニーカーが大好きで、コレクターじゃないけど、かなり持ってます。それも、CONVERSE大好き。アタシから見たら、違いが分からないような物が沢山あったりします。で、アタシもそろそろオーソドックス且つシンプルなCONVERSEを1足は持とうかと思ってたんだけど、やっぱりアタシには似合わなそうな気がして、見つけたのがコレでした。

 PF Flyersっていう、スニーカーブランド。ちょっとだけCONVERSEに似ているなぁって思ってたら、1971年にCONVERSEに吸収されてしまったブランドなんだとか。

 CONVERSEとは違って、懐かしいというか古臭さを感じます。特にフロントの部分がギザギザになっていて、それがちょっと可愛いのです。ソールが厚みがあって、意外ともってり?した感じがあるのですが、インソールがフカフカしていて、歩いてて気持ちが良いのです。だからと言って、厚底ではありませんが。

PFっていうのが、POSTURE FOUNDATION(姿勢の基礎)という略で、人間工学に基づいた動き易い靴って意味らしいです。なので、ソールは土踏まずの部分が盛り上がってたりして、立体感のある作りになっています。スニーカーって、特にジーンズやチノの裾に隠れがちだから、このフロントの部分だけしか見えないって状態が多いから、顔面勝負!ってイメージで買ってしまいました。

 でも、まだ外で履けてない...。だって、履こうとすると、雨なんだもん。何か最近、雨、多くない?? 履くの、楽しみしてるんだけどなぁ。



にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ最後まで読んだら、ポチっと☆ 

Top▲ | by hanacha3 | 2011-12-10 23:04 | 「私的」語り言
<< これを使うと、思い出しちゃうん... | ページトップ | 最近、買ったもの。 >>