※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2011年 12月 31日
A wish.
b0032921_22455317.jpg

 とにかく、色んな事があり過ぎた2011年も、残り後1時間半。



 今月は毎日更新出来そうかなぁと思っていたら、excite!さんの方で画像アップがトラブったようで、更新が出来ず...。そしたら今度は、ウチの電話回線がトラブル。そして今も、完全復旧には至らずでして...(^^;。どうもマンション部屋自体の電話回線がダメみたいで、それはNTTが配線をしたのでないので、難しいとの事で。今も結局、不安定のままでネットも電話も、な状態。少しは落ち着いたけど、またそのうちに悪くなるって言われちゃいまして、何だかなぁ、阿藤快って感じです。(笑)

 クリスマスも写真撮ってるけど、UPしてな〜いッ!! またいつもの事ですが、追々で良いでしょうか??

 さてさて。本当に悲しい辛い出来事があり過ぎて、私自身も、自分がこんなに弱かったのかと、家族や友達の事をこんなに大事に思っていたのかと、初めて気付きました。あまりにも心配し過ぎて体調を崩してしまい、何度か病院で診察を受けたり。

 今はただただ。新しい年を迎えるにして、平穏無事で無病息災。それだけ。

 震災後、実家に帰った時に、母親が言った言葉が残っていて。

「こうして毎日。ウチの周りにあった家がどんどん、どんどん、壊されて無くなっているのと見てると、寂しく思うけど、こうやって町が人が、新しく生まれ変わっていくのでもあるんだなぁって思うのよ。」と。

 確かにそうも思えるなって。
 悪くばかり考えても暗くなるし。見方を変えれば、良い方向へと。

 再生。
 字の如く。再び生まれるのです。町も人も。

 頑張りましょう。祈りましょう。願いましょう。

 良い事、嬉しい事、楽しい事が、1つでも多くありますように。

 何も出来なかった2011年でしたが、ありがとうございました。
 来年も、どうぞ宜しくお願い致します。

 心を込めて。

 hanacha3

Top▲ | by hanacha3 | 2011-12-31 22:35 | 「私的」語り言
<< 謹賀新年 | ページトップ | 意外となので。 >>