※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2012年 01月 01日
謹賀新年
b0032921_22491791.jpg

 今年はどうか、良い1年でありますように。



 前日の大晦日の夜は、メオト揃ってNHKの紅白歌合戦を見ながら、年越しそばを食べて、そのまま新年を迎えました。年越しそばって、その家々で食べる時間が違うと思うのですが、ウチは年越しそうな時間帯を見計らって食べてます。だから夜ゴハンとは、ちょいと別って感じです。(笑) さて紅白、なかなか良かったように思いましたが、みなさんはいかがでしたか?

 紅白が終わったら、初詣なのですが。今年は去年まで行っていた神社に車で行く事にしました。ダンナ様が前厄だったので、お守りや破魔矢を頂いていたので、お返しする為に。今のマンションから近い氏神様は、元旦当日はものスゴく混むとの事なので、2〜3日くらいに伺おうと思っていたのです。前に住んでた場所は、車で10〜15分くらいなので、近かったしで。

 去年までの氏神様に、大きな震災がありましたが、何とか家族全員無事に過ごせている事を、報告と感謝をして、その後は運試しのお神籤を。これまであんまり良いのを引いた事がないアタシですが(←と言っても、つい2ヶ月くらい前にたまたま引いたお神籤は、大吉!)、珍しく(!?)まぁまぁな中吉でした。そして、いよいよ今年本厄のダンナ様は、やっぱり大吉。この人、お神籤だけは、引きが強いと言うか...。ちっ。(爆)

b0032921_2352848.jpg
 そんなんでしたが、やっぱりと思い、1日に今のマンション近くの氏神様に、新年のご挨拶をせねばという気持ちになり、行ってしまいました。夕方近くだったけど、まーまー並んで無事にご挨拶が済んだら、今年本厄のダンナ様は、社務所に行って厄払いの事を聞きに行ったら、「何かもう、今日これから直ぐにやってもらえるみたいだから、申し込んで来ちゃった。」と言うので、そのまま待つ事に。

 直ぐと言われたので、30分くらいでやって頂けると思っていたら、なかなか順番が来なくて、結局1時間程待ちました。初めて厄祓いを目の当たりにしたのですが、不思議と清々しくなるものですね。と思ってたら、ウチに帰ると、急に体調に異変が。

 実は...。前日の紅白を見ている時に、久々にあの感覚がやって来まして...(^^;。気のせいかなぁ...?なんて思ってたんだけど。この新たな氏神様への初詣に向かう少し前から、頭痛と鼻がムズムズしてきて、頭痛=いつもの気圧のせい、鼻水=アレルギーのせい、かと思っていたら、ダンナ様の厄祓いの順番待ちの間、七輪を置いた外のテントの中で待っていると、少しずつ酷くなってきて。厄祓いが終わってウチに帰って来たら、増々鼻水が止まらなくなるし、くしゃみが出るし、頭痛は酷くなるしで、完全に体調不良。ホントに急に!どうもヤッパリ、アタシの中にいたみたいですね。(汗) 神様に近付いたので、抵抗してたのかも?それが、アタシの体調不良を起こしたのかも?って。熱はそんなに出なかったんだけど、もう急激に体が疲れちゃって、早々と寝ちゃったら、後から来たダンナ様に、「お前、体熱い。風邪だよ、この熱いの。オレ、リビングで寝るから。」と言われ...。(泣) 風邪なのか、アレなのか、とにかくどっちでもいいから、鼻水とくしゃみと頭痛をどうにかしてー!と思いながら、爆睡。そして、一旦起きる。2012年明けて早々の初日から、疲れちゃいました。

 さてさて。今年もどうぞ、宜しくお願い致します。どさくさに紛れてですが...。



にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ最後まで読んだら、ポチっと☆ 
Top▲ | by hanacha3 | 2012-01-01 19:48 | 「私的」語り言
<< 最初の福 | ページトップ | A wish. >>