※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2012年 01月 04日
3日も過ぎるとね。
b0032921_0551536.jpg

 箱根駅伝も終わって、お正月3が日を過ぎると、お雑煮から派生してきます。



 新年明けてから、毎日朝はお雑煮を作って食べてきましたが、3日も過ぎると、そろそろ飽きも生じてくるのですよ、特にウチのダンナ様がね。で、朝はまだ、普通にお雑煮良いのですが、お昼ゴハンとか3時のおやつみたいになると、違う味わいの物が恋しくなり、そこで登場したのがお汁粉。今年はなぜか、お餅がまだ沢山余っていて?ん!? 減ってなくて。なのにダンナ様は、顔は既に太ってパンパンになってます。何で!? こんなに太ってたっけ?と思う程に、立派に太ってます。結婚してから、15kg増になりました。知り合った時は、ガリガリって言ってもいいくらいに痩せていて、食べる量よりも回数とか時間が当時からも多かったのですが、ここ2〜3年は、お正月はとにかくパンパンになってます、顔。

 あんなに食べても痩せていて、太らない人なんだなーと思っていたし、太ってきて少しずつ人並みな体格になってきても、顔立ちがちょいと縦長なせいで、太っているように見られない得なダンナ様でしたが、今じゃ立派にメタボに。まー。仕事が始まれば、また少しは自然と痩せるでしょうから。忙しくて、あんまりちゃんとゴハンが食べられないから、せめて仕事が休みの時くらいは、太らせてあげましょう。でもまさか、大台に乗るとは予想してなかったけどね。(笑)

 仕事始めと同時に、ダイエット開始だそうです。



にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ最後まで読んだら、ポチっと☆ 

Top▲ | by hanacha3 | 2012-01-04 00:54 | 「私的」Cooking
<< 超感動 | ページトップ | 今日も寒いー! >>