※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2012年 01月 08日
色と質感
b0032921_3155840.jpg

 これも所謂、ひとつの茶器みたいなもの。



 前にココに来た時に、気になっていた物。また今回も来て、今度は手に取ってみて、やっぱり好きな質感だったので、思い切って買ってしまった。マットな質感と、このブルーの色に惹かれて。

b0032921_3212534.jpg
 何かと言うと、コーヒーカップ&ソーサー。他にも大きめのマグカップとかあったんだけど、この形が自分には一番しっくり来たので。どうもこれが最後の1客みたいで、現品買いになりました。このブルーを出すのに、1年半掛かったそうな。ティーカップもそうなんだけど、ウチにあるカップ&ソーサーって、ほとんど1客のみで、セットとかペアとか無いんだよね。茶杯なんか、特にそう。2客あるのは稀に近い。FTCのとかくらい。たまに、揃ってた方がいいかなぁとも思うんだけど、まっいいかとスグに思っちゃうんだよね。

 セットとか数があると、しまうのも大変だし。場所もスペースも、今のマンションには無いし。大体、そんなに家に人も来ないから、まず使わないしねー。だったら、気に入ったのが少しでもあった方がいいかと。
b0032921_329366.jpg
 質感と言えば、これもそんな買い方。BLEUFORÊTのタイツ。履いた時の透け感とか、肌触りとかの感じが好きで、今季2足目。触った感じも、ウールの野暮ったさがあんまりなくて、ちょうど良い軽さと温かさも好き。お値段、ちょい張るけど。グレーとダークグレーの2色を持ってるんだけど、色が綺麗なんだよね。色は見た目、質感は手に取ったり触れてみないと分かんないけど、その感じ、結構大事にする派です。



にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ最後まで読んだら、ポチっと☆

Top▲ | by hanacha3 | 2012-01-08 23:14 | 「私的」語り言
<< 初物です。 | ページトップ | 冬の朝 >>