※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2012年 01月 10日
率先して。

 乾燥注意報が出ていますが、雨が降ったのはいつだったっけ?



 今年は妙に冬らしく、寒い日が続いています。まぁでも、これが本来の冬らしい寒さであって、これまでがずっと暖冬だったからと思っています。確かに寒いとは思うけど、そんなに強烈に寒いとは思えず、アタシにとってはちょうど良い冬だと実感しています。

 でも、寒いというには違いないので、率先して紅茶を飲みまくっています。ダンナ様も、この冬はよく、「紅茶淹れて〜。」と言ってくれるので、助かってます。

率先して。_b0032921_3303429.jpg


Leafullから購入

OKAYTI農園 ['11 F/F]
DJ-12 Special
30グラム ¥1575




率先して。_b0032921_3372713.jpg 外はすっかり枯れ葉も通り越して、丸裸になった木々ですが、この茶葉は今見ると眩しいくらいに青々としています。そう、何を隠そう(←別に隠してないけど。)F/Fなんだもの。(爆) 見ていると、眩しくて目に焼き付いて離れないし、火傷しそうな感じ。はー、何を言ってるんだろう。とは、冗談で。青々しい茶葉からは、優しい甘味のあるすっきりとした味わいのLot。結構好きな味わいです。ほんのり桃みたいな、優しい甘味。だけど最初に入ってくるのは、やっぱり爽やかなグリッシュなTaste。その後に、ふわっと上がってくるのが、優しい甘味なのです。こういう感じだと、紅茶だけで味わいたくなりますね。お茶請け無しの今宵は、これが正解だったみたいです。



にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ最後まで読んだら、ポチっと☆

Top▲ | by hanacha3 | 2012-01-10 23:19 | 「お茶」と
<< 美味しいお茶は、コチラ。 | ページトップ | 初物です。 >>