※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2012年 01月 17日
Bubble.
Bubble._b0032921_158576.jpg

 ちょいと久々なSweetsが登場。



 patisserie KIHACHIのケーキを食べるのなんて、一体何年振り!?って思ってるアタシ。結婚する前に、新宿のFlagsとかに入ってるKIHACHIでお茶したり、アイスクリーム食べたりしたなぁって思い出して、そう言えば暫く食べてないって気が付いた。あれから色んな美味しいSweetsのお店がどんどん出来て、そっちの方ばかりに目が行ってたからなんだけど、今でも定番でチャンとあるんだよね、KIHACHIは。

 そんなKIHACHIを思い出して買ってきたのは、限定のキハチの生チョコロール。ちょうど試食を食べさせてもらって、甘さ控えめで美味しかったので♪。何となくアタシの中では、KIHACHIってバブルなイメージなんだよね。アタシが就職した年には、もうとっくにバブルなんて弾けちゃってて、就職氷河期っていう言葉が出た頃。だから、アタシよりもちょっと早く生まれた人たちが羨ましかったなぁっていうか、憧れ的な感じ?アタシの従兄とかが正にバブル絶頂期に就職したんだけど、話に聞くと、内定者は全員ハワイとかに旅行連れてってもらったとか、ボーナスも新人なのに100万以上もらえたとかね。まぁ、すっかり不景気になった今じゃその人たちはリストラされたり、ツケを払わされてるって言うけど。良い時と悪い時の差が大き過ぎるよね。っていう時の、オシャレなイメージ(!?)の先駆けのようなのを持っているのがKIHACHIだったりするのです。

 そーんなバブルな生チョコロールと合わせたのは、MARGRET'S HOPE農園のWhite Shiny Delight。微妙な量が残っているので、早いうちに飲み切る事に(毎年)力を注いでいます。それにしても今冬は、紅茶の出番が本当に多いなぁ。生チョコロール、美味しいです♪。



にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ最後まで読んだら、ポチっと☆

Top▲ | by hanacha3 | 2012-01-17 00:57 | 「お茶」と
<< その姿はハッタリ?? | ページトップ | そして、最後に?? >>