※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2012年 01月 19日
滴る
滴る_b0032921_327293.jpg

 最初の一口目の状態が、こんな感じでした。



 今年初の単欉を淹れてみました。バンブー茶館の福袋に入っていた、単欉の1つです。

滴る_b0032921_327414.jpg


バンブー茶館から購入

うーどんろうそうみつらんこうたんそう
烏東老欉蜜蘭香単欉
25グラム ¥5250[販売価格]





滴る_b0032921_3294441.jpg まともに買うと、ちょっと値の張る茶葉ですが、福袋に入っていたのでLuckyでした♪。ピンと張った細く縒られた茶葉からは、単欉の良い香りが漂ってきます。微かな苦渋味が、甘味を引き立ててくれています。一口目を飲み干した時、まるで果汁たっぷりのフルーツをかじったように、口の中で唾液がジュワっと溢れてきました。乾燥して乾いていた喉が、一気に潤されていく感じです。美味しいお茶を飲めた時のサインの1つみたいなものです。上品な香りで、満たされていきます。素敵に上手に年齢を重ねていくと、きっとこのお茶にピッタリと合う人間になれそうな気が...。してきます。長く煎は利きませんが、それでも10煎程は、十分に美味しく楽しめます。最後は儚く淡い...、という印象でしょうか。

追記:実は日曜日の朝。ベッドから起き上がろうと体を起こしたら、そのまま後ろへ倒れてしまいました。
体を起こした拍子に、頭と目がグラッと揺れて、それで後ろへゴロンと。
そうです、アタシまたやってしまったようです、目眩。(泣) 
過去2回よりは、揺れは弱いのですが、しばらく1点を見ていて、それから視界を動かしたりする時や、
朝の起き抜けの時が、1番強い揺れを感じます。
また耳鼻科に行って診てもらうか考え中。(←いままで診てもらっていたY先生に、ちょっと会いたいなぁという、
不埒な欲みたいなのもあり。バカですね。笑 )
診てもらうか迷っているのは、前の体調不良の時に処方された薬が、まだ後1回分残っていて、
それをそろそろ飲まなくちゃいけないっていうのあって、あんまり薬をダブらせて飲みたくないなぁっていう思いなのです。
しばらく様子を見て、前にも教えてもらった目眩運動!?みたいなのをして、少し回復に努めようかと。
少しでも良くなればいいんだけどね。
もう完全に、クセになってるみたいです、目眩が(^^;。困った。




にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ最後まで読んだら、ポチっと☆ 

Top▲ | by hanacha3 | 2012-01-19 00:17 | 「お茶」と
<< 初雪 | ページトップ | その姿はハッタリ?? >>