※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2012年 01月 30日
a collector.
b0032921_6382567.jpg

 この1〜2ヶ月の間で、ものスゴい作ってます。



 外出する時はコンタクトなんだけど、普段ウチにいる時はメガネのアタシ。SHOPでも、ネットからでも買って作っているメガネ、JINS。初めて作ったのは、確か一昨年の夏くらい。ダンナ様が買いたいと言って来たので、原宿のSHOPに行って作ったのが最初。アタシは全然作る気が無かったんだけど、あまりにも安かったので、一緒に作っちゃったんだよね、思わず。

 それからしばらくして、去年の秋くらいから、急に拍車が掛かって作り始めて、この1〜2ヶ月で作ったのが、3本。他のも入れると、全部で5〜6本くらいになるアタシのメガネ。その場で選んでスグに出来上がるのもいいんだけど、自分のメガネの度数が分かってるなら、SHOPに行かなくても作れちゃうのがお手軽で、ついつい増えちゃいました。大体フレームの形は、ウェリントンかオーバル。大きさが合えば、スクエアも。

 ちょっと前までは、メガネって高いし、直ぐに出来ないしっていうデメリットがあったけど、今じゃホントに簡単で早くて、その上でお手軽なプライスで出来ちゃうようになりましたよね。気分や着ている洋服とかに合わせて、メガネを替えるようになりました。

 ダンナ様には、「最近、メガネ作り過ぎ。」と言われたりしますが、左側の真ん中にあるブルーのメガネを掛けていると、「売れない若手芸人みたい。」と言われます。(笑) それは、メガネだけのせいじゃなくて、今のアタシのヘアスタイル(ショートヘアにゆるめのクルクルっとしたパーマヘア)と一緒になると、そう見えるんです。自分でも、実はそう思っていて。(爆) 誰だったっけ?こんなヘアスタイルの芸人がいたはず...。

 1番新しいのは、先月に作ったメガネ。手前にあるのがソレ。ネット限定で使える、半額クーポンをもらったので、ついつい作ってしまいました♪。只でさえ、お手軽プライスなのに、半額なんだもん。これまた思わず、作ってしまいました。もう結構、メガネ作っちゃったので、当分は作らないと思うけど、気に入った色とかのメガネフレームを見つけたら、作っちゃうかも知れません。



にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ最後まで読んだら、ポチっと☆ 

Top▲ | by hanacha3 | 2012-01-30 23:37 | 「私的」語り言
<< ひと月は、あっという間。 | ページトップ | 本日も、行きまっせ! >>