※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2012年 02月 02日
本日のスープがメチャうま♪@三軒茶屋
b0032921_3505199.jpg

 懐かしさも感じるようになりました。



 TOPの写真、無理矢理盛ってみましたっていう感じになりました。(爆) どうもバランスが悪いですよねぇ...(^^;。でも、味は◎ですが。

 引っ越してしまったので、徒歩では行けなくなりましたが、妹に用があったので、三軒茶屋へ。数日前にも行きましたが、今回は食べたくて行って来ました。一瞬、道を間違えたかと思って、焦りましたが。駒沢大学にあったFELLOWSと迷ったのですが、去年の秋ぐらいに表参道の方に移転してしまったのを知って、じゃヤッパリこっちへと。(←どうも最近、人気のバーガーショップは、表参道や六本木周辺に支店とか移転してるような気がする。)

 着いたのが13時半くらいだったし、平日だったので、並ばずに入れましたが、店内は相変わらず満席状態でした。とにかく外が寒かったし、ハンバーガーが食べたくて、お腹が空いていたのを我慢して来たので、先ずは体を温める本日のスープをオーダー。

b0032921_3564018.jpg
 スプリングイエローベジ チャウダー!クラムチャウダーも大好きなのですが、このスープ、甘味と香味野菜のバランスが絶妙なんです。正直、美味しいーうまうぃー!!!でした。カボチャとコーンの甘さがあっさりとしてるんだけど濃くしっかりしていて、たっぷりのセロリやにんじん、玉ねぎなどの香味野菜が、またいい感じに旨味を引き出していて、おかわりしたいくらいでした。
b0032921_461339.jpg
 スープとコーヒーを飲んでいると、やって来ました。チーズバーガーランチコンボで、チェダーチーズでアボカドトッピング(左)がアタシで、妹がオーダーした自家製ラタトューユチーズバーガーランチコンボ(右)。やっぱり姉妹です。食べる物の好みが似ているのです。アタシも前にラタトューユチーズバーガーを食べていて、今回も食べようか迷ったので。(笑)

 久し振りに食べに来て、普通に勿論美味しかったのですが、前と少し変わった?と感じる事が。1つは、パティのミンチ具合。ミンチが前より粗くなって、肉肉しさが。なのですが、時々、固い軟骨なのか、ゴリっと固い部分があるのが気になりました。軟骨部分が入っていてもいいけれど、その部分はもう少し細かく刻んでくれないとイヤだなと思いました。

 それともう1つが、香り。チャコールというか、スモークされた良い匂いが前は感じられたんだけど、今回はほとんど無く。替えたのかなぁ?それとも、変わっちゃったのかなぁ?震災とかあったしなぁ...。あの匂い、結構食欲そそられるんですよね。あ、でも十分に美味しいですよ、今でも勿論。

 お腹一杯になって、お店を出て「あー!」と思い出した事が。オニオンリングをオーダーするの忘れたって。お腹一杯って言ってるのに、まだ食べる気?って感じですよね。スープ、美味しかった本当に。ゴチソウサマでした。帰り際、茶沢通りに新しく出来てた濱田家に寄って、豆パン等をまた大量に買って帰ったのは言うまでもありませんが。(汗)



にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ最後まで読んだら、ポチっと☆ 


b0032921_633275.jpg
・本日のお店

Baker Bounce 三軒茶屋本店
東京都世田谷区太子堂5-13-5
Tel 03-5481-8670
営業時間 11:00~14:30 17:30~22:30(平日)
     11:00~22:30(土曜日)
     11:00~22:30(日・祝)
定休日 火曜日


Top▲ | by hanacha3 | 2012-02-02 23:49 | goes out to eat
<< 奇跡のソープ | ページトップ | 見えない闘い >>