※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2012年 02月 04日
温感力

 冬寒い夜には、やはりお茶です。



 ウチにある茶葉のストックも、一時はほとんど無くなって寂しい状態だったけど、今年も買った福袋のお陰で、また潤ってきました。そんな中に入っていたのが、コチラ。

温感力_b0032921_2244658.jpg


バンブー茶館から購入

ぶいにっけい
武夷肉桂
25グラム ¥1800





温感力_b0032921_2275388.jpg ちょっと短めでクルっとした形の目立つ、可愛い茶葉に見えます。岩茶ってどうしても、アタシの中では力強いイメージのある茶葉でして、それとは少し印象の違った肉桂です。火入れの感じがとってもよく出ていて、茶海から注いだ後の香りは、うっとりと甘い香り。「あー、こういう香り。スキ。」と、再認識させてくれる香りでした。華やな香りでもあって、沸き立つ香りには、甘い香りの他に、花のような香り、蜜のような香り、火の香りと、様々な香りが折り重なって、とても贅沢な香りです。

 どちらかと言うと、女性的な感じの味わいです。優しくふわふわっとした軽やかさがあり、喉越しもスムースです。そのせいか、幾分スタミナが弱いようにも。香りが良過ぎて、味のインパクトがアタシの中では負けてしまったみたいです。



にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ最後まで読んだら、ポチっと☆ 

Top▲ | by hanacha3 | 2012-02-04 23:21 | 「お茶」と
<< 芳 | ページトップ | 奇跡のソープ >>