※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2012年 02月 06日
おしゃれ迷子の試行錯誤の合間に。
おしゃれ迷子の試行錯誤の合間に。_b0032921_318243.jpg

 我が家は、どちらかと言うと、コチラ派ではないのです。



 日曜日は、午後から伊勢丹へ。土曜日はまたダンナ様が休日出勤&整形外科に診察(←どうもまた最近、腰が痛いらしく。本人曰く、ヘルニアでもぎっくり腰でもないらしい。)に行ってしまったので、日曜日に変更。

 相変わらず、休日の午後の伊勢丹は混んでいて。まだおしゃれ迷子なダンナ様なのですが、今回少しは先が見えてきたのか、挑戦的なブランドの洋服を買いたいと言い出しまして、そのお付き合いをして来ました。SHOPに着いて、早速色々とアイテムを物色していたのですが、如何せんウチのダンナ様は優柔不断というのか、決められない人なのです。特に洋服とか靴とか。それ以外の事に対しては、そんな事は無いのですが、なぜなのでしょう?不思議です。

 で、あれを手に取ったと思ったら、「おいおい。それはムリでしょー。」っていう近未来的というか、モードというかなデザインに目を奪われたと思うと、今度はまた違うアイテムを試着してみたりと、迷い中なダンナ様。おしゃれ迷子です。(笑) そんなダンナ様を見て、アドバイス。「初めて着るんだから、自分が普段着てるアイテムとコーディネートしやすくて、似合う物にしなさいよ。」

 返事=「そうだよね。」と、苦笑いのダンナ様でした。結局買ったのは、普段から好きそうで着られそうなスウェット地にパッチワークが施されてるカーディガン。チェックのシャツとも迷ってたけどね。ついでにココでも、やっぱりパーカーを手に取ってました。

 アタシの買う物は決まっていたので、伊勢丹で靴を見て、あれば買おうと思ってたけど、案の定この時期には品切れ。次回入荷の予定日を聞いたので、今度はルミネに行って、この前迷っていたシャツを買い。自分が新たな挑戦で買ったから妙に自信がついたのか、アタシにも「お前も何か、新しいチャレンジ的な洋服を買えば?」と言い出しまして。いやいや、シャツもアタシにとっては、結構チャレンジですよ。あまりシャツって似合わないと思ってるので、ここ数年は着てもいないし買ってもいなかったんだから。だけど、今回買いましたよシャツを。それも、普通のシャツというか、この春以降、来るのではないかと思っているシャツを。といっても、ベーシックな物なので、1着持ってたら長く使えるアイテムなので、思い切って買っちゃいました。ウチに帰ってから、メオトで鏡の前に立って、ファションショーしてましたけどね。(爆)

 その後、伊勢丹に戻ってB1Fの食品売り場へ。食べたくなったので、コレが。マカロン食べたくなっちゃって。帰り際に買おうと思って、実は最初はJEAN-PAUL HÉVINに行ったのです。しかーし!いつにも増して、長者の列があるじゃないですか。そうれもそうですよねぇ...。考えてみれば、バレンタインデー前。ショコラティエは、1年で1番の書き入れ時ですものね。それに中に入るのに、人数制限して温度管理をしているエヴァンさまですから。とてもじゃないけど、スグには入れそうもないと判断して、仕方なくPIERRE HERMÉへ。仕方なくでもないのですが、メオトはどちらかと言うと、エヴァンさまの方が好きなのです。エヴァンさまを並んで待っても良かったのですが、何せ今のダンナ様。軽く腰に爆弾を抱えております故、無理なのでした。(←既にこの日も、何度も腰に手を伸ばしては、痛そうにしてましたので。)これ以上、待ったりしてたら、完全に逆ギレされそうだし。(爆) なので、コチラ。

 でも、やっぱりそれなりに美味しいのですよ、食べると。エルメ様でも。一緒に買って来たおNewな紅茶の封を切って。それにしてもこの冬。ものスゴーく、紅茶を飲んでます。



にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ最後まで読んだら、ポチっと☆ 

Top▲ | by hanacha3 | 2012-02-06 23:58 | 「私的」語り言
<< じゃないけど、無いらしい。 | ページトップ | 芳 >>