※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2012年 02月 08日
ほっとする。

 伊勢丹を出る最後に、〆の買い物と思って、大急ぎで買ったのでした。



 この寒い冬。ウチでは例外な程、紅茶を飲んでおりまする。温まるという利点もあるけど、とても美味しいのですよ、いつもより。なぜでしょう?でも多分、良い事なんだと思う。

ほっとする。_b0032921_321791.jpg


NAVARASAから購入

OKAYTI農園 ['11 A/N]
Supreme DJ-499
50グラム ¥1575





ほっとする。_b0032921_373184.jpg もうすっかり、A/Nの季節です。今季初のA/Nは、コレからです。A/Nとは言え、茶葉の中には、色鮮やかで一段と目を引く、若々しいグリーンの葉が。その反対に、黄色や紅に色づく茶葉もあり、見た目がとても綺麗です。紅葉の初めの頃のような、色とりどりの葉が散りばめられた山々をイメージさせます。これから色づいてくるんだなぁと、ワクワクしちゃう頃。このSupremeも、そんな感じでしょうか?今季初のA/Nで、ついでにこのところ、メオトでやけに紅茶を飲む頻度が高くなってる分、楽しみなので。ちょっと錯覚!?してる。

 早速、お湯をシュンシュンと沸かして淹れてみましたが、美味でございますー。(笑) 香りはイキイキとしたメントールの入った感じで、凛と立ってきます。渋みもちょうど良く、且つフルーティーさもあり、余韻も心地良く続きます。色んな意味で、均整の取れたLotだと思います。何度口に含んでも、飽きずに嫌みな所があまり見当たりません。これだけで楽しむも良し、sweetsと一緒に楽しむも良し。性格の良いお嬢さんです。今季のA/Nは、これから始めると良さそうな気がします。



にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ最後まで読んだら、ポチっと☆

Top▲ | by hanacha3 | 2012-02-08 23:51 | 「お茶」と
<< 保存してました。 | ページトップ | じゃないけど、無いらしい。 >>