※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2012年 02月 10日
大人買い
b0032921_481687.jpg

 お正月休みを超えて、今はコレを読んでます。



 年末年始のお正月休みの間。ダンナ様は久々にコミック本を大人買いしてきて、ソファーの上で、ベッドでと、横になりながら『テルマエ・ロマエ』を読んで、クスクス笑いを連発しておりました。遠くから、このダンナ様のクスクスと言いますか、ムフフフと言いますか、変な笑い声が聞こえてくるのは、何だか妙に気持ち悪く。(笑) ずーっと、このダンナ様の笑い方を聞いていたせいか、しばらく耳から離れず。

 で、今度はアタシが。クスクスもムフフフとも笑いませんが、突然、頭の中に、昔読んでいたバレエの漫画を思い出し。「あー。何てタイトルの漫画だったかなぁ?確か、『ひとみ』とかいう雑誌で連載してたような。実家にあったような...。」と色々と考え出したら、PCで思い付くワードで検索してみると、やっと出てきた。それが、『ユニコーンの恋人』

 バレエ漫画で検索すると、直ぐに出てきたのは『舞姫 テレプシコーラ』とか『SWAN 白鳥』『アラベスク』辺り。でもアタシ、この3冊のどれも読んだ事ないんだよね。『舞姫 テレプシコーラ』は、今でも連載してるのかな?本屋に行くと、新刊で売ってたりしてるし。でも、コレじゃなくて、『ユニコーンの恋人』なのです。

 古本屋とかネットとか、ヤフオクでもいいから売ってないかなと思ったら、コミックは廃刊っぽくて、文庫本で再販されてて、もう読みたくなってつい頼んじゃいました。本当、今の時代は便利です。欲しい物は、探せば見付かり買えちゃうんだもの。ちょっと怖い気もするけど。読み始めて、「あー。そうそう。コレコレ。」と当時読んでた記憶が蘇ります。見付かって、スッキリ。全5巻を一気に大人買いしちゃったけど、読むのは一気にじゃなくて、ちょいちょいにしておきます。勿体ぶる感じで。一気に読んだら、儚過ぎる!だって、テルマエ・ロマエも、ダンナ様に読んでみてよと言われて読み始めたけど、1ヶ月くらい経ってもまだ、3巻までなのだ。



にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ最後まで読んだら、ポチっと☆

Top▲ | by hanacha3 | 2012-02-10 01:07 | 「私的」語り言
<< 不覚にも。 | ページトップ | 保存してました。 >>