※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2012年 02月 11日
不覚にも。
b0032921_4375120.jpg

 週末の金曜日の夜。DVDでもレンタルしようと思って出掛けてたら。



 店内でアタシの後ろで、いやーな咳をする女性が。「風邪っぽいなぁ、この人。」なんて思っていたら、明け方になってものスゴい頭痛。夜になって少し頭痛は感じてたんだけど、それが段々酷くなってきて、もう明け方には限界のガンガンと響く痛さ。ついでに寒気と発熱らしく、汗が出てきて。あまりにも頭痛が酷かったので、神様と交信してみました。(笑) 「神様ー。アタシ、もしかして死んじゃうような頭痛ですかー?コレって〜??」という感じ。

 何てったって、アタシ。血がドロドロですからねぇ。いつ、頭の血管が切れたり詰まったり何だりしても、おかしくないですから。だから、頭痛の度に思うのですよ、死にますかー?もしかしてって。もう、酷かった。ホントに頭がガンガン痛くて、眠れないし、熱が出て熱いし、汗かいてるしで。どうも、その嫌ーな咳をしてた人から、もらったみたいです風邪菌を。でも、アタシの風邪って、前触れもなく、本当に突然やって来るのです。特に夜中。つい先日もそう。今年、不覚にも2回目です。風邪。朝になって起きてきたダンナ様に、Help Me!と助けを求め。「もうヨメ。頭が割れそうに痛くて眠れなくて、でもゴハン食べないと、風邪薬とか飲めないから。すんまちぇん。ゴハン作って。」と。何とかゴハン食べて薬を飲んで、午後は薬も効いたのもあって、爆睡。夜になって、やっとまともに。

 共通するのは、どちらも同じく真夜中に発熱と悪寒。ガーッと熱が出て、朝方には熱は引いて、終わり。1日で、ほぼ終了。だけどヤッパリ熱が出た分、体がやけに疲れてて、体力無いの。で、今年のアタシの風邪の兆候は、熱が出た次の日とか、その次の日とかになって、遅れて胃が痛くなる。胃炎とかの痛みじゃなくて、身体を動かすと痛いの。筋肉痛みたいに。今回も既にやんわりと、この兆候が出ておりまする。でもね、風邪は年に1〜2回くらい、ここ数年は熱がガーっと出たかと思うと、1日(←1日なのか?半日?いや、1/4日か??)で引いちゃってっていうパターンだけど、インフルエンザにはかからないんだよね。完全に、風邪。

 いずれにせよ、風邪もインフルエンザも流行ってるので、みなさん、お気を付けあそばせ。治った後の体力回復に時間が掛かる、そんなお年頃のhanacha3です。



にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ最後まで読んだら、ポチっと☆

Top▲ | by hanacha3 | 2012-02-11 23:36 | 「私的」語り言
<< 食べたいのに、食べられない時。 | ページトップ | 大人買い >>