※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2012年 02月 12日
食べたいのに、食べられない時。
b0032921_2331224.jpg

 というワケで、風邪の後の症状なのか、胃の痛みがあり。食べたいのに食べられない、辛いアタシ。



 そうなると、食べたい欲求は高まる一方で、つい、こんな本まで買ってしまいました。『孤独のグルメ』です。今ちょうど、深夜にドラマでやってますね。この手のマンガ。ついつい、手に取ってしまいます。『美味しんぼ』とかも同じ。

 何がどうっていう内容ではないんだけど、お酒の飲めない下戸の男が、仕事の合間にお腹が空いて、その先々のお店に立ち寄り、食べ物を食べるという話。ものスゴく面白い!っていう話じゃないんだけど、ただ単にムシャムシャ、もぐもぐと、食事をしている。その単純で変哲も無い話だからこそ、真実味があり。ホントに普通な日常の話だから、読んでるうちにお腹が空いてくる...よりも、何か食べたいような気になってくる。要するに、今のアタシには危険な話なのだ。

 でも、こういう話って、やっぱりついつい読んじゃうんだよ。それも、たまに、時々、読み返してみたくなる。途中で、手放してしまったとしても、また古本屋とかで見つけて買っちゃうような。そんな本って、誰にでもあるよね。というアタシの事です。(笑) あー、何か食べたい。



にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ最後まで読んだら、ポチっと☆

Top▲ | by hanacha3 | 2012-02-12 23:32 | 「私的」語り言
<< じゃんぼ! | ページトップ | 不覚にも。 >>