※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2012年 03月 08日
ちょうど良いサイズ感
ちょうど良いサイズ感_b0032921_5212214.jpg

 引っ越してからずっと行きたかったお店に、やっと行ってきました。



 百貨店のデパ地下では買った事あったんだけど、本店がココにあるって知らなかったので。お店に着いてみると、街の中の商店街にある和菓子屋さんといった佇まい。ショーケースを見て、何食べようかと迷って、季節柄の桜餅と塩豆大福とかを幾つか買って帰りました。最近、和菓子食べてなかったような...!?

 夜ゴハンの後、早速お茶にして頂きました。塩豆大福、とってもお餅が柔らかくて、豆の塩加減も良いです。何よりちょうど良いのが、このサイズ感。一口半サイズというか、ちょっと食べたいなぁっていう時に食べるには、ベストなサイズかと。ダンナ様もご満足らしく、「これまた買って来て。」だそうです。

 そんな塩豆大福のお供には、普通の方の(笑)木柵鐵観音で。(←あれ? こっちの茶葉って、紹介してたっけ?)どうも最近、exciteのブログ、使いにくいんだよね。コチャコチャと色々やり始めてるせいか...。まぁ、それは置いといて。塩豆大福を、ほっとする木柵鐵観音の組み合わせ。実に良いですな。お茶飲んでるーって、気分に浸れます。



にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ最後まで読んだら、ポチっと☆

Top▲ | by hanacha3 | 2012-03-08 23:20 | 「お茶」と
<< 買ってしまいました。またもや。 | ページトップ | 20年振り。@渋谷 >>