※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2012年 03月 16日
ありそうで、無かったような。
ありそうで、無かったような。_b0032921_3501817.jpg

 前日にも書きましたが、辻口さんの新しく展開する豆sweets Fèveで買ったものを、お茶請けにしての時間です。



 最初に開けたのは、くるみ×黒糖生姜。黒糖とくるみを合わせたのはあるけれど、意外と黒糖と生姜を一緒にしてくるみと合わせたのは無かったような?くるみはクラッシュとかしてないで、結構大きめのものが入っていて、しっかりしています。コレ、意外と嬉しい♪。黒糖の甘さだけでなく、ピリっとした生姜の辛味も利いていて、美味しいです。さて、そんなくるみと合わせたお茶は、コチラ。

 バンブー茶館武夷肉桂を、セレクト。アタシの中では、ちょいと女性的な味わいのするこの岩茶と黒糖生姜の味わいが、何となく女性というイメージとピッタリ合う気がして。か弱そうに見えて、実は神経図太く、みたいな。そんなイメジです。

甘さの中にピリっと刺激的な生姜の風味と、岩茶の図太さ(!?)みたいな味わいが、すっきりシャープなお茶請けとなり、お茶が進みます。良いです。まだ他にもあるから、楽しみにしてます。でも一体、全部で何種類くらいあるのかなぁ?ちょっと気になります。



にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ最後まで読んだら、ポチっと☆ 

Top▲ | by hanacha3 | 2012-03-16 00:49 | 「お茶」と
<< 自分でも納得。 | ページトップ | お茶請け祭り。 >>